2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードワールド2.0リプレイ「拳と魔封の物語」1〜3巻

なんか久しぶりにTRPGがやりたくなってきた。とはいえ、社会人ともなるとまず人を集めるだけでもかなり厳しい。 仕方がないのでリプレイ買ってお茶を濁してみた。ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語(1) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 諸星崇,グル…

恋パラ支部長とカードゲームで遊んできたよ!

このブログからもリンクしている「ファミプロ」こと恋パラ支部長さんが、ご自分のブログ「21世紀ファミコンブログ編」で、カードゲームの集まりを募集してました。 →http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-965.html で、せっかくなので私も参加するこ…

ピコッとハニエル

ゲームサイド休刊から9ヶ月も経つのに、なぜか未だにその残党ともいえる本が時々出版される不思議w というわけで今日の書籍レビューは、ゲームサイドで休刊まで連載され、その後「まんがゴッチャ」でWeb連載されていた久松ゆのみの「ピコッとハニエル」ピコ…

モンスターハンターポータブル3rd ユクモの村のハンター日記(2)

計画停電は「本当に停電するのか分からない」のが困りものですね。おちおち外に出かけることも出来ません。 というわけでこの三連休、省エネをかねて主に布団の中で生活し続けていました。こんな時、PSPとMHP3rdの組み合わせは最高の暇つぶしですね。 村クエ…

円卓の生徒

連日、震災関連のニュースやら計画停電やらで気の重い日々が続いていますが、こんな時こそ平常運転でいきたいですね。 というわけで、計画停電のさなかMHP3rdと並行してプレイしてきたXBOX360版「円卓の生徒」のレビューを。円卓の生徒 (初回特典:サウンドト…

東北地方太平洋沖地震 IN東京

大変なことになりましたが、皆様無事でしょうか? 私は(なんとか)無事でした。 なんでも国内観測史上初のマグニチュード9を観測したとかで、東北地方の太平洋側辺りはえらいことになってしまいました。 自分も学生時代(もう10年前ですが)に仙台に住んで…

たまにはこんな遊び方 巨大カタン

つい先日、某所で遊んだ手作り巨大カタンw 畳四畳にもわたる力作。 遊び慣れたカタンだが、今までにない遊び方で面白かった。というかカタンをプレイして足が疲れたのは初めてだ*1w 家や数値マーカー、港の表示は紙製。 盗賊代わりのくまのぬいぐるみ。凶…

モンスターハンターポータブル3rd ユクモの村のハンター日記(1)

というわけであれから延々通勤時間やら寝る前やらにプレイし続けて大体80時間目。 なんとか村クエも出撃150回を超え、ようやく☆6つまで、集会所クエもやっとHR3まで上昇。ようやく上位クエが見えてきました。 武器は主に「片手剣」「大剣」「ハンマー」「太…