2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ2015春イベント E-1「発動準備、第十一号作戦!」

とうとうはじまりました艦これ2015春イベント。今回も全海域突破を目指して頑張りましょう。 まずはE-1「発動準備、第十一号作戦!」から攻略です。この海域は軽巡+駆逐の水雷戦隊オンリー。かつ、軽巡は3人以下でないと途中で逸れる?模様。 というわけで…

 ゲームマーケット2015春にブース出展するよー

なんかいろいろあって告知忘れてた。 今回、ゲームマーケット2015春にブース参加することになりました。ブース名はいつもの「元祖〇一堂」。場所はG-21になります。<ゲームマーケットでのブログ> http://gamemarket.jp/booth/gm1194/↑にありますが、基本的…

ゼノブレイドクロス 惑星ミラの旅(1)

ということでとうとう発売されましたねゼノブレイドクロス。いやぁ、最初の発表以来ずっと待ってきただけあって感慨深い。 あまりに楽しみにしすぎて、専用のHDD(2TB)を購入して事前にダウンロードし、前日は夜8時に寝て深夜に置きだしてプレイを始めてし…

東京タワー行ってきた

ちょっと所要で東京・芝公園の付近に出かける用事があったので、ついでとばかりに東京タワーと増上寺に寄ってきました。 都心圏内に住み始めて15年近くになるのに、何気に東京の名所巡ったことってほとんどないんですよね。巣鴨のとげぬき地蔵ぐらい(自分…

叢雲改二と新三川戦隊の挑戦

やったー。ついに浦風引いたよ。これで浜風、谷風、浦風が揃った。磯風は……次のイベントとかで手に入りませんかね。 というわけで大分サボっていた艦これ日記。気が付けば春イベント間近になっていたので、とりあえず4月からの更新関連を。 まず、三川戦隊…

「田宮模型の仕事」

つい先日、ふらっと立ち寄った昔ながらの古本屋(色褪せた本が大量に並んでいるアレ)に立ち寄ったところ、前々から読みたいと思っていた本を見つけました。田宮模型の仕事 (文春文庫)作者: 田宮俊作出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/05/01メディア: …

ボードゲーム例会:2015年4月12日のプチ盤行ってきた

2015年4月のプチ盤参加日記です。 今日はちょっと寝坊して出遅れましたが、それでも結構多くのゲームで遊ぶことができました。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■●ペンギンが流氷から落ちたら死ぬゲーム やたら可愛らしい駒が特徴的な同人アブストラクト…

鳥海改二 ほか 5−4東京急行 攻略編

またしばらく間が空いた艦これプレイ日記。 本日はまず、UボートのU-511改(さつき1号)の二段階目の改造から。 ↑いったい何が…。 劇的に変わりすぎていったい何があったのか不安になるレベル。名前も呂500に変わって心機一転。名前がこれだけころころ変わ…