2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「オクトパストラベラーⅡ」買ってしまった

当初全く予定になかったのですが、「オクトパストラベラーⅡ」買ってしまいました。 元々は「ライザのアトリエ3」と被っていたので泣く泣く見送る予定でした、ライザが一か月発売延期したため開いたゲームスケジュールを埋める勢いでつい買ってしまった。 な…

ゲームショップ巡りの旅(小田急江ノ島線・トイダック大和&ゼスト大和店)

以前、小田急線沿線のゲームショップ巡りを敢行していましたが、江ノ島線側のゲームショップはまだ行ったことが無かったな…と思い立ち、本日は小田急江ノ島線は大和駅のゲームショップ巡りに行ってきました。 生まれて初めての大和駅。思ってたより駅前は賑…

Switch版「マレニア国の冒険酒場」レビュー

Switch版「マレニア国の冒険酒場」レビューです。なんか買ってから4年ぐらい塩漬けしていましたが、とうとう一念発起して攻略完了しました。 こちらは以前紹介した3DS版「不思議の国の冒険酒場」の続編的な立ち位置で、開発はライドオンジャパン、発売はケム…

PS4版「聖剣伝説3 Trials of Mana」レビュー

ついこの間、ブックオフで安くなっていたところを購入したPS4版「聖剣伝説3」を一通り攻略したので今更ながらレビュー。 取り合えず第6章(SFC版のストーリー本編)クリアまで攻略。2年ほど前にセーブデーターを引き継げる体験版をプレイしていましたが、そ…

Nintend Direct 2023.2.9を見た

ついに来た、ニンテンドーダイレクト。去年も言ったけど、ちょうど朝会社行く時間に放送するのは困るんですけどw www.youtube.com 今回はリメイク作中心の紹介が多めな回。というか懐かしいタイトルばっかりでオッサンゲーマーの琴線に触れるものが多いなw…

リニューアルしたブックオフ町田中央通り店に行ってきた

なんか1月末に町田のブックオフがリニューアルしていたらしいので行ってきた。「日本で一番売れているブックオフ」のキャッチコピーが頼もしいねw まず大きく変わったところとして、地下1Fのフロアに「レトロゲーム」のコーナーができたこと。立川といい、…

映画「キラーカブトガニ」を観てきたのでレビューする

というわけで、先週の日曜日にめちゃくちゃ久しぶりに映画館に映画を見に行ってきました。サブスクでもビデオレンタルでもなく、映画館で映画を見るのは去年の「ゴジラVSコング」以来かな。 まぁ、その映画がよりによって「キラーカブトガニ」なるZ級バリバ…