ゲームショップ巡りの旅(小田急江ノ島線・トイダック大和&ゼスト大和店)

 以前、小田急線沿線のゲームショップ巡りを敢行していましたが、江ノ島線側のゲームショップはまだ行ったことが無かったな…と思い立ち、本日は小田急江ノ島線大和駅のゲームショップ巡りに行ってきました。

 

 生まれて初めての大和駅。思ってたより駅前は賑わっていますね。

 

 ちょっと駅から離れるとこういう古い飲み屋街とかにも遭遇する。こういう新しさと古さが同居する感じ、嫌いじゃないぜ。

 

 というわけで、本日一軒目のゲームショップは「トイダック大和店」。ゲーム&トレカのお店という今時郊外でも少なくなったゲーム専門ショップです。

  • トイダックはもともとゲームショップだったが、今だと横浜家系ラーメンのチェーン店経営の方が有名になったという中々わけわからん経歴の店舗。

 

 店内はいかにも老舗のゲームショップです、みたいな佇まい。

 

 というかゲームは新作こそちょっと置いてありますが、全体的に売り場が古い。PS3とかPSPとかのコーナーが平気であるのがちょっと凄いなw なんというか昔からゲームショップとしてやってきて、売れ残った猛者たち感がある。

 

 ちょっとだけどワゴンセールもあった。ただ売っているものが全体的にPS3PSPが多め。売り場といい、その頃になんかあったのかこのお店…。

 

 ゲーム売り場に比べ、トレカ売り場は力が入っている。ちゃんと単品売り、オリジナルパックに狭いながらもデュエルスペースもある。これゲームコーナー無くなってトレカ専門店になってもおかしくないぐらいの温度差だw

 

 うわぁ、35万の青眼の白龍がある。今だとこんな恐ろしい値段にまでなっているんですね。

 

 続けてゼスト大和店。以前相模原店には行ったことありましたね。で、その時も言ったような気がしますが、大和駅から歩いてくるには尋常じゃない距離があるのでバスを使いましょうw 全く調べずに行ったのでめちゃめちゃ歩かされたわ。

 

 店舗内はゼスト相模原に似て、かなりごちゃごちゃしている。

  • ゲーム+アニメ+プラモなどのエリアとアダルト系のコーナーが半々ぐらい?

 

 ゲームコーナーはまあまあ。相模原店のようにレトロゲーム満載ではないが、そこそこ古めのソフトも普通に棚に並んでいるレベル。

 

 GBの釣るしソフトやSGCのワゴンなんかも一通り押さえてある。

 

 こういうゲームショップにつきものなのがプレミアソフト。まず目についたところだと棚に普通に並んでいた3DS版「闘神都市」が1万3000円。3DSソフトとしては結構なプレミアソフトになっちゃいましたねコレ。

 

 なんかここ数年で異常に値段が跳ね上がったPS「アンシャントロマン」。3万2000円の50%OFFって凄い値引きだなと一瞬思ったがそれでも1万5000円だからなw いや、お買い得ではあるのだけど…。

 

 ゲームボーイライトもずいぶん高くなったなぁ。でも今となっちゃ液晶が無事に生き残っているGBは結構貴重かも。

 

 ジャンクハードとしてディスクドライブが並んでいた。ジャンクでも3300円もするのか…。

 

 ゼスト相模原と同様、こちらのお店もプラモが充実。

 

 おお、バンダイの技術の総力を挙げたと評判になった「ホシノ・フミナ」だ。これプレミア付いていることも多いのに値段も落ち着いている。一瞬血迷って購入してしまおうかと思ったよw

  • 絶対組めないので諦めた。

 

 2000円以上購入した時にもらえるメダルで引けるガチャガチャがあった。

 

 おお、一等の500円券だ。でも使える期限が微妙に狭いなw

 

 というわけで本日の戦利品。

 トイダックのワゴンセールで拾った3本。

  • 「不如帰 大乱」はアイレム往年の名シミュレーション「不如帰」の名前を関したカードゲーム+シミュレーションゲーム。なんかSwitchに無料版も出ていましたね。
  • ドラクエジョーカー2は以前にむき出しのソフトを購入してたんですが何か動かなかったので改めて購入。パッケージ付きでも裸ソフトより安かったですが。
  • コーデッドソウル」は、まぁ数合わせかな。

 

 こちらはゼストで購入した「巣作りカリンちゃん」の拡張セット。買う機会を逃していたのですが、なんか2000円ぐらいだったので購入。