2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム例会:2016年01月24日のプチ盤に参加してきました

もう先週の事ですが、いつもの本厚木のプチ盤(1月24日)に参加してきました。 一週間も間が空いたのはこのところの寒さのあまりパソコンに向かえなかったため。ようやく本日になってAmazonに注文していた防寒グッズが届いたのでやっと再開できます。いや、…

ゲーム感想用 2015年6月〜12月

2015年ゲーム感想年表、後半(6月〜12月)となります。 寸評のほかオススメ度(☆〜☆☆☆☆☆の5段階)つき。オススメ度は面白さだけでなく、誰にでも進められるゲームかどうかも考慮しています。あらかじめご了承ください。 ■6月 この月は1本。どちらかといえば…

新春クエスト 6−2「迎春!「機動部隊」抜錨せよ!」攻略

前回から一週間空いてしまいましたが、6−2正月クエストこと「迎春!「機動部隊」抜錨せよ!」を攻略していきます。 このクエストは6−2を空母2人を入れて2回S勝利せよという内容。ということで今回はこのような編成で挑みます。 ↑6−2攻略 ↑装備とか。…

6−1「中部海域哨戒線」攻略

というわけで、せめて新春任務を終わらせるべく、ひっさびさの通常海域6−1攻略です。 以前通常海域攻略したのいつだっけ、と思って日記を見返してみたら去年の4月だった。もう8か月も経っていたのか…。 さて、この6−1は最低限「潜水艦3隻」が必要という…

最近プレイしたゲーム(109):ロンド

前回から二か月も間が空いてしまいまったボードゲームレビュー。今回はボドゲ界の巨匠ことライナー・クニツィア先生作の「ロンド」。ロンド Rondo [並行輸入品]出版社/メーカー: Schmidt Spieleメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る…

初詣に行ってきた2016

去年に引き続き、ちょっと初詣に出かけてきました。場所は去年と同じく相模原の氷川神社。 微妙に遠いですが、この日(1月2日)は妙に暖かく、移動や待ち時間があんまり苦になりませんでした。ありがたい。 ↑神奈川では貴重な氷川神社。 去年は三が日過ぎて…

ゲーム感想年表 2015年1〜5月まで

2009年から続けて7回目となる「ゲーム感想年表」。2015年新発売のゲーム感想です。 絶対これ途中で飽きると思いつつなんだかんだで7年目。でも年々発売されるコンシューマーゲームの数も減ってしまい、そろそろこのコラムも限界かも、と思わずにはいられませ…

2016年 正月クエスト祭り

2016年あけましておめでとうございます。今年も残るところ366日ですね(毎年恒例・うるう年)。 さて、今年一発目の更新は艦これ。去年もこうでしたね。まるで成長していない…。 ↑年末のお飾り集めにより獲得した正月飾りを使った内装に。 年末に開催されて…