初詣に行ってきた2016

 去年に引き続き、ちょっと初詣に出かけてきました。場所は去年と同じく相模原の氷川神社
 微妙に遠いですが、この日(1月2日)は妙に暖かく、移動や待ち時間があんまり苦になりませんでした。ありがたい。


↑神奈川では貴重な氷川神社

 去年は三が日過ぎてからの初詣だったのでそれほど人がいなかったのですが、この日はまだ2日ということもあってか結構参拝客が多く並んでいました。
 
↑意外と並んでいた。20分ぐらい待ったかも。
 とりあえず去年買った破魔矢を返して参拝。今年の目標は…健康でしょうかね。去年はいろいろ健康問題に悩まされたし。


 ということで今年は破魔矢と一緒にお守りも購入。今年は良いことがありますように。