今年も初詣に行ってきた

 あけましておめでとうございます。本年もよろしく謹賀新年。
 というわけで、2日目にして正月休みに飽きたので去年と同じく氷川神社に初詣に行ってきました。

 
氷川神社の様子。2日だが人はそれなり。
 2日の昼ぐらいでしたが、人出はそこそこといった感じ。10分も待たずに参拝できました。神奈川では貴重な氷川神社ですが、相変わらずここ穴場みたいですね。
 とりあえず去年と同じく健康祈願をして、昨年の破魔矢を奉納。奉納場所がちょっと分かり難いのが困りましたがw

 
氷川神社の社の隣にある、稲荷神社
 今年はついでにお隣りの稲荷神社にもお参り。ここは境内の狐の片方(阿吽の阿のほう)がなぜか子連れになっているのが面白い。

  • そういえばこの狐ってなんと呼べばいいんでしょ。狛犬のような呼び方があるのだろうか。


破魔矢を購入。
 最後に破魔矢を購入して初詣完了。また来年もよろしくお願いします。