2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」のSwitch版が発表されたが…

なんか当Blogのアクセス解析を観ていたら、急に「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の記事が上がって来たので何事かと調べてみたら、どうも続編の「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」Switch版の発表(とそれに伴うSwitch版ルフランのセール)されてたみたい…

映画「ロード・オブ・モンスターズ 地上最大の決戦」を観てみた

GW前に財布を落として以来、ずっと放置していたTSUTAYAのカードを作り直した。ということでせっかくなので何かひっさびさにレンタルでもしようかな…と店内を見まわしていたら、凄まじく禍々しい妖気を放つ「ヤバイ」映画を見つけてしまった。 YouTubeに予告…

Switch版「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル」レビュー

実は発売日に買っていた遊戯王コンシューマ系ゲームの新作「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル」レビューです。大体、10時間ぐらいプレイしたところの感想。 現在アニメが放映中の「遊戯王SEVENS」のゲーム化作品といった趣で、同アニメで展開され…

Swtich版「迷路探偵ピエール:ラビリンス・シティ」レビュー

今年のお盆は結局休みなしだった(時候の挨拶)。全然ゲームで遊べないなぁ…。積みゲーが溜まっていく一方で辛い。おお神よ詰みを許したまえ…。 ということで本日のゲームレビューはSwtich版「名探偵ピエール:ラビリンス・シティ」です。以前の「インディー…

映画「ゴジラVSコング」を観てきた

連休の最後の最後でようやく「ゴジラVSコング」を観に行ってくることができました。もう1日1回とかしか上映してなくて、いつ終了するかヒヤヒヤしてたよw さすがに夏休み真っ最中だけあってか、観客の9割は子供連れでした。子供はみんなヒロアカ見に行く…

Swtich版「りっく☆じあ~す 麻雀ソリティア」レビュー

本日のSwtichダウンロードレビューは「りっく☆じあ~す 麻雀ソリティア」。 メーカーはもはやおなじみとなった「eastasiasoft」。タイトルを聞いただけで分かりますが、かつてレビューした「りっく☆じあ~す サイバーパニック!」からキャラクター要素を、「…

本棚整理したら紙の栞が大量に出てきた

長年、我が家の床を占めてきた大量の本の山に耐えられなくなってきたので、遂に諦めて本棚を増設しました。そうしたら、「本棚に空きがあるのはもったいないな」と却って本の購入が増える本末転倒っぷりですがw さて、そうして紙の本が増えてくるとどうして…