2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン プレイ感想(1)

とうとう発売されましたね、スプラトゥーン。皆様楽しんでおられるでしょうか。 私は仕事が長引いてしまい、家に帰ったころには21時過ぎていました。まぁソフト自体は前日にダウンロードしていたし、即遊べるので問題なし。 というわけでさっそく「ハイカラ…

最近プレイしたゲーム(104):バオバブ

なんかえらい久しぶりな気がするボードゲームレビュー。まぁ実際には前回からの間にはずっとボドゲレビュー同人誌の原稿を書いていたので本人的には全然間が空いている気がしないのですが。 というわけで今回のボドゲレビューはゲームマーケット春に購入した…

ゲームマーケット2015春に出品されたゲームで遊んでみた(その2)

ぼちぼち新作その他含めて遊べましたので、ゲームマーケット2015春で購入した新作同人ゲームの感想についてまとめ二回目です。 基本的にインディーズ(同人系)ゲームのみのレビューとなります。またあくまでゲームマーケット2015春に出品されていたゲームで…

ボードゲーム例会:2015年5月24日の立川ぼどげ会

諸事情により久しぶりの立川ぼどげ会参加です。 気が付いたらなんか凄い回数開催していたりして、何気に今一番ホットなゲーム会w 開催場所も何気に変更されていて、立川駅から通路を一度も下に降りることなくスムーズに会場に移動できるのはありがたいです…

ゲームマーケット2015春に出品されたゲームで遊んでみた(その1)

ゲームマーケットから約2週間ほどたちましたが、皆様新作楽しんでいますでしょうか。 私もぼちぼち新作その他含めて遊べましたので、今回はゲームマーケット2015春で購入した新作同人ゲームの感想についてまとめ。 基本的にインディーズ(同人系)ゲームの…

艦これ2015春イベント E-6「打通作戦!ステビア海を越えて」(後篇)

さて、とうとう本日のアップデートで終わった春イベント。皆様はいかがだったでしょうか。 今回は春イベントE-6攻略後編。果たして私はE-6を甲難易度で攻略し、今度こそ甲勲章を入手できたのか? まず前回の攻略の反省から。各メンバーの装備を見直しました…

艦これ2015春イベント E-6「打通作戦!ステビア海を越えて」(前篇)

春イベント最終海域、E-6「打通作戦!ステビア海を越えて」攻略です。 攻略そのものはとっくの昔に始めていたけど、いろいろあって本当に無駄に長引きました。その最後の苦労の証をここに。 まずこの海域は連合艦隊での出撃。そして最終海域ということでいつ…

ゼノブレイドクロス 惑星ミラの旅(4)

いよいよプレイ時間が80時間を突破してしまったゼノブレイドクロス。 現在は11章攻略中ぐらい。ようやく終わりっぽい雰囲気も漂ってきた感じでしょうか。 これまではストーリークエストはさほど難易度高くはなかったのですが、9章ボスのラース族の王こと…

艦これ2015春イベント E-5「アンズ環礁泊地攻撃作戦」

地獄の始まり、エクストラ海域はE-5「アンズ環礁泊地攻撃作戦」攻略開始です。 E-5は通常海域であり、ボスが地上施設というマップ。特に編成の制限はないっぽいですが、鈴谷&熊野か最上&三隈、鳥海&龍驤のどれかがいればルート固定ができるらしいので今回…

全ファミ2015年05月9日レポート

全ファミ5月9日のレポートです。 4月には行けなかったので会場代わって初めての全ファミです。 新しい会場は「大塚公園集会所」。新大塚からすぐの大塚公園内にある集会所です。以前よりはかなり近いですね。 ↑大塚公園と集会所。この大塚公園はラジオ体操発…

艦これ2015春イベント E-4「決戦!リランカ島攻略作戦」

さてゼノクロの合間合間に続けてきた艦これ春イベントもようやく後半戦。今回はE-4攻略編。 今回はまたまた連合艦隊出撃海域なので、今度は海域に合わせて空母機動部隊を結成。 ↑なんか久しぶり感のある空母機動部隊。 第一艦隊は正規空母×3、戦艦×2、重巡…

ゲームマーケット2015春にブース参加してきたよ

去る5月5日。東京ビックサイトで行われた「ゲームマーケット2015春」に今回はブース参加してきました。 ↑もうだいぶお馴染みとなったビックサイト。そしてゲームマーケットの案内の人。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 一般開場は10時からですが、…

ゼノブレイドクロス 惑星ミラの旅(3)

気が付けばプレイ時間が56時間超えていました。明らかにいろいろヤバいことになっていますね。 相変わらず全力でこのゲームを楽しんでいますが、現状はようやく忘却の渓谷を一通りまわり、やっと白樹の大陸に入ったところ。 白樹の大陸ってどうやっていくの…

艦これ2015春イベント E-3「ベーグル湾通商破壊戦 」

なんかもうGW始まってから毎日ゼノブレイドクロスを平均11時間ぐらいプレイしていて、疲れたら合間に艦これをプレイするという完全ダメ人間状態が続いています。これもうGW明け大丈夫かな…。 では早速E-3「ベーグル湾通商破壊戦 」攻略開始です。まずこの海…

艦これ2015春イベント E-2「第二次カレー洋作戦」

というわけで先日のE-1に引き続き、E-2「第二次カレー洋作戦」の攻略開始です。 ここは連合艦隊を使っての攻略なのですが、とりあえずは消費が低く道中を攻略しやすい(と思われる)水上打撃部隊で出撃してみました。 ↑今回は水上打撃部隊。 ↑出撃の第一、第…

ゼノブレイドクロス 惑星ミラの旅(2)

現在プレイ時間26時間。発売3日目でこのプレイ時間ということは一日9時間ぐらいのペースでプレイしているってことですね。どれだけ遊んでいるんだ…。 そのうえ艦これのプレイしているのでもう全然外に出ていません。GWだというのに完全にひきこもり生活です…