2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無料配布の「ニンテンドーマガジン(2022夏)」を貰ってきたので読んでみた

もはや半年に一度のお愉しみとなった「ニンテンドーマガジン」2022年夏版の配布が始まっていたので貰ってきました。 今回の表紙はカービィ。ちょうどディスカバリーも出たとこだしちょうどいいタイミング。めっちゃバカンス満喫している顔だw カービィ30周…

XBOX版「HADES(ハデス)」レビュー

本日のレビューはXBOX版「HADES(ハデス)」。 前回レビューした「リトルノア」プレイ後に、「ゼノブレイド3が目前だし、それまでにクリアしきれるゲームで遊びたい」「リトルノア面白かったのでローグライトなゲームがいい」という感じで始めた本作ですが、…

町田マルイの「キン肉マンTフェスティバル」にいってきた(2022年)

町田のマルイで今年も「キン肉マンTシャツフェスティバル」が開催されたので行ってきました。いやぁ、今回も最終日ギリギリに気が付いてよかったぜ…。 今年はキン肉マンとソルジャーの等身大フィギュアが並んでお出迎え。こうしてみるとマジで筋肉凄いな。 …

2022年9月号のニンドリ買ってきた

NintendoDREAM 2022年 09 月号 [雑誌] 徳間書店 Amazon 今月号のニンドリは「ゼノブレイド アートBOOK」の付録付き。いやぁ、めちゃ楽しみだったのでわざわざ仕事帰りに秋葉原の書泉ブックタワーにわざわざ寄り道して買って来たよw 正直ここ10年ぐらいずっ…

「Nintendo eShop」(イーショップ)で買えるオススメゲーム ~3DSダウンロードソフト編(1)~

とうとう任天堂サポートから「Nintendo eShop」への残高追加の終了日時案内がありました(8/30 13:30まで)。いやぁ、前々から終わることは分かっていましたが公式から発表されると中々感慨深いものがあるなぁ…。 まぁSwitchがあればそこ経由での残高追加で…

Switch版「リトルノア 楽園の後継者」レビュー

本日のレビューは、6月のニンテンドーダイレクトで発表即配信となったサイゲの新作ソフト「リトルノア 楽園の後継者」。 本作はかつてスマホゲーとして配信されていた「リトルノア」とは世界観やキャラを共通としているゲームで、こういう配信停止してしまっ…

「Nintendo eShop」(イーショップ)で買えるオススメゲーム ~VC編(1)~

「Nintendo eShop」への課金が8月末で終了とのことで、長らく続いた3DS、WiiUのショップもとうとう終わりが見えてきました。というか3DS出てからもう12年も経ってたのか…。 ということで、今回はeShopが終わる前に買っとくべきオススメゲームを紹介していき…

「フェアリーフェンサーエフ Refrain Chord」予約してきた

あまりにもまさかまさかの「フェアリーフェンサーエフ」新作が発表されました。 www.compileheart.com オリジナル版が2013年発売、その実質リメイク版だった「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」でさえ2015年だから、もはや続編などあるまいと思…

Switch版「Sa・Ga COLLECTION」 クリア後レビュー

Switchでなんかセールやってるとついつい購入しちゃったりすることが多いんですが、そのまんまプレイせずに積んでしまうことが多い。たまに意識して消化しないとマジで買いっぱなしになっちゃうので、今回はそんな積みゲーの中からこの一本。 スクエニの「Sa…