「フェアリーフェンサーエフ Refrain Chord」予約してきた

 あまりにもまさかまさかの「フェアリーフェンサーエフ」新作が発表されました。

www.compileheart.com

 

 オリジナル版が2013年発売、その実質リメイク版だった「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」でさえ2015年だから、もはや続編などあるまいと思っていたところにまさかの新作。

 あまりのことに動揺した私は、つい勢いで新作予約してしまいました。しかもわざわざ限定版の方なw(10000円越え…) 。Switch/PS4/PS5と出るようですが、今回はSwitch版を選択。

  •  「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」はかつてクリア後感想などを当ブログでも取り上げていますが、ラストが「奴は四天王の中でも最弱」展開で終わり、あからさまに次回へ続くエンディングだっただけに、もうこれは「看取らねば」という気持ちで予約に走りました。いや、これで終わるとは限らんですけど。
  • 実際、どのエンディングから繋がっているのか気になる…。公開されているプロモムービーを見る限り、ティアラのキャラは女神編っぽいが、シャルマンが味方として登場している(女神編や魔神編の続きではない)、ドルファのメンバーも敵っぽく出て来ている(アポローネスとかマリアノの立場がよく分からん)など、どのエンディングとも違う世界線な可能性が一番高そう。
  • というかこれスタッフとかも公開されていないんですよね。前作は天野喜孝植松伸夫井上敏樹と無駄に豪華なスタッフで宣伝していただけに、その辺の公開がさっぱり無い点も不安を煽るぜ…。

 

 とはいえ、マジで続編が出るとは思ってもみなかったので、ちょっと楽しみではある。発売は9月15日なので、それまでにゼノブレイド3の攻略が終わるかどうかですね(無理っぽいけど…)。