2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘された昔のPCゲームを遊んでみる 「こみっくパーティ」

年末の大掃除の際、偶然にも大昔のPCゲームを多数発掘したので(CDバインダーにぶち込んで忘れていた)、どうにかして遊べないかと思いいろいろ試してみた。 結果として「Windows7機を中古で購入するのが一番手っ取り早い」ということで、さっそく購入してき…

Kindle買いなおした

2年ぐらい前にKindleのFire HD8を購入していたのですが、どうにも電源部分が逝ってしまったらしくまともに充電できないありさまに。 しょうがないので新しいFire HD8を再購入しました。 Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB 出版…

艦これ2019年冬イベント完了

E-3を数十週かけてようやくジョンストンが出ました。これにて冬イベント完了。 ↑ジョンストン なんか日進のレベリングもかねてE-3連合艦隊に組み込んだら、スタート時点でLV1だったのにもうLV40が見えるところまで来たよw なんとかイベント完了に間に合って…

艦これ2019年新春クエスト攻略 

2019年冬イベントと並行して動いていた新春クエスト攻略編。まぁ、最後の最後にろくでもないことになってしまったw まずはひとつめのクエスト。ここは軽巡旗艦+駆逐随伴のみで1-2、1-3、1-4を攻略すればよいというもの。 ↑楽勝 まぁここは初めの…

艦これ2019年冬イベント攻略 E-3

いろいろあって攻略が遅れていた艦これ2019年冬イベントE-3攻略です。 ↑今回厳しい E-3は丙難易度による攻略。正直報酬がおいしくはあるのですが、この後正月クエスト攻略も押さえるつもりなのでここは急ぎの攻略です。 このE-3はまず輸送マップから。 ↑輸送…

Switch版ディアブロ3 とりあえずストーリークリアした

昨年の年末に購入したSwitch版「ディアブロ3」。 PS4時代に購入を検討したのですが、近所で売っている店がなく、そのまま忘れていたところ今回Switch版が出たため、これ幸いと購入。そのまま年末から正月休み中殆どずっとプレイしていました。 これと艦これ…

艦これ2019年冬イベント攻略 E-2

艦これ2019年冬イベント E-2攻略編です。 E-1でだいぶビビったので、今回は最初から丙作戦です。 ↑丙作戦開始 まず一本目のゲージ破壊。ここは通常艦隊で挑む。 とりあえずこのマップでは水上電探を装備していることと、戦艦+軽空母が3以下、駆逐2以上が…

「ドリームキャスト コンプリートガイドブック」を買ってみた

せっかくの正月なので、詰ん読になってしまった本をいくつか消化してみようと思い立ち、いくつかレビューしてみることにしました。 まぁそれでレビューするのが「ドリームキャスト コンプリートガイドブック」というあたりが我ながらおかしいですがw ドリー…

艦これ2019冬イベント攻略 E-1

新年あけましておめでとうございます。今年も残すところ365日ですね(お約束)。 今年一発目の更新は現在進行中の艦これ2019年冬イベントE-1攻略編。 今回のイベントは開始自体は2018年12月27日なので2018年部分もあるけど、公式的には2019年冬イベントらし…