2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に苦労した話

つい先日の事だが、急にHDMIが使える小型のモニターが欲しくなったので、Amazonでいろいろ物色していたところこんな商品を見つけた。 ↑「Yunshangauto10.1インチ ポータブル 車載 ヘッドレスト DVDプレーヤー」。 いわゆる車載モニターという奴だが、小型でH…

ポケモンGO ファーストインプレッション

というわけで海外でやたら社会現象と社会問題を同時に引き起こしている「ポケモンGO」。皆様プレイされているでしょうか。 こういうゲームには乗り遅れることが多い私ですが、昨日ダウンロードしてからずっとプレイしています。<公式サイト> http://www.po…

ボードゲーム例会:2016年07月17日の立川ぼどげ会に参加してきました

ぼちぼち参加していたのに、例会レポートが4月以来となる立川ぼどげ会7月17日レポートです。 この日は3連休の真ん中ということもあり人出は少な目。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日遊んだのは以下のゲーム。この日は初めて遊ぶゲームが多かった…

ボードゲーム大賞2016一次審査通過作品について

気が付けばもう二週間も経っていますが、ゲームマーケット大賞2016の一次審査通過作品が公式にて発表されていました。<ゲームマーケット大賞2016一次通過作品> http://ur2.link/x9rm 2016年とタイトルにありながら、審査対象は2015秋の作品からというあた…

ボードゲーム例会:2016年07月10日のプチ盤に参加してきました

なんだかぼんやりしていたら一か月も放置してしまったブログ更新。とりあえずペースを取り戻す意味でも週一ぐらいで何とか更新していきたい…。 今回は先週日曜日に参加したプチ盤レポート。これも3か月ぶりですがちゃんと毎月参加していました。いろいろグダ…