2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch版「カラドリウス ブレイズ」レビュー

前回のSwitchダウンロードソフトレビューで「面白くない脱衣シューティング」ことWaifuアンカバードを紹介したので、せっかくだから「面白い脱衣シューティング」の方も紹介してみたい。 「脱衣シューティング」などというケッタイなジャンルが成り立つほどS…

艦これ2020年夏イベント E-4攻略(後編)

艦これ2020年夏イベント。E-4攻略後編です。 前段をすべて終え、いよいよ戦略ゲージ破壊編です。 今回は空母機動艦隊で編制。 第一艦隊は軽母1空母3航巡1航戦1。実は山城入れると速度の問題か道中戦闘が増えます。今回はそのままゴリ押ししてしまいまし…

艦これ2020年夏イベント E-4攻略(前編)

2週間も間が開いてしまった艦これ2020年夏イベントの話。今回は超絶グダグダになってしまったE-4攻略編だ。マジでクリアできないかと思ったわw あまりに長いマップだったので前後編での攻略。いくら前半の山場だからと言ってこの長さはさすがに盛り過ぎでは…

Swtich版「Waifuアンカバード」レビュー

これまで結構ブログ内でシューティングゲームについての話題を取り上げてきたので、今回から何となく「シューティングゲーム」のタグを作ってみました。 そんな記念すべき「シューティングゲーム」タグ初のレビューはSwtich版「Waifuアンカバード」。いきな…

「あつまれどうぶつの森」プレイ開始から四か月たってた(22)

ちょっと間が開いてしまったどうぶつの森日記。なんとなくMyNintendoでプレイ時間を見てみたら、今日で120日目に突入していました。ついこの間始めたような気がしていましたが、もう四か月もたっていたんですね…。 ↑120日目に初めて釣れたピラルク。デカすぎ…

「ナムコットコレクション」レビュー(ドラゴンスピリッツ 新たなる伝説)

ファミコン時代のナムコ(ナムコットブランド)ゲームがゲーム無いゲームとして遊べるという一部世代狙い撃ちの「ナムコットコレクション」。ナムコのクラシック系ゲームはいくつかあったけど、大抵はアーケードの奴だったので、このファミコンゲームの復刻…

艦これ2020年夏イベント E-3攻略

艦これ2020年夏イベント。まだまだ先が長いE-3攻略編です。 ↑難易度は乙選択 正直、ここ報酬的には甲に挑んでも良かったかな。難易度的にはそこまででもないし。 このマップはギミック1→ギミック2の二段階を経てボスルートが開拓される方式。 まずはギミッ…

Switchでいろいろダウンロードソフトを遊んでみた(9)

週末に少し遊べたので久々のSwitchダウンロードレビューです。今回は少し前にセールしていた奴から2本ほど。まだまだレビューしていないゲームもいっぱいあるし(買いすぎ)、サクサクいかねば。 ●史上最強 宮本ジュリア ガラケー時代の名作を移植する「G-mo…

艦これ2020年夏イベント E-2攻略

艦これ2020年夏イベント。今回はE-2攻略編。 ↑難易度は乙選択。 ここの報酬は甲乙そこまで違いが無さそうなので乙を選択。多分掘りを考えるとこっちのが良さげ。 ここは連合艦隊出撃からの第一+第二戦力ゲージの二段階制。まずは第一ゲージ破壊部隊から。 E…

艦これ2020年夏イベント E-1攻略

なんか凄い久しぶり感がある艦これ攻略。今回は2020年夏イベント攻略編。どうも今回はかなりの大型イベントのようなので今からゾクゾクしますね(最終海域の難易度的に)。 まずはE-1攻略編。 今回は乙を選択。甲でも十分行けたかも? 報酬が乙以上だとあか…

「あつまれどうぶつの森」素潜り解禁(21)

7月に入りました。月が替わると「どうぶつの森で新しい虫や魚が取れるな」ということを感じるようになってきましたw ということで夏らしい虫、魚をダイジェスト。アユとか普通に釣れるんですね(友釣りのイメージが強い)。 さて、7/3のアップデートで海に…