2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケC97参加してきた

いよいよ令和元年も終わりです。まるで半年ぐらいしかなかったようだ(お約束)。 というわけで令和元年最後の祭り、コミケC97に参加してきました。 ↑ 複数日参加でしたが、天気は(三日目以外は)割と良かった。というか最終日などはむしろ冬とは思えないぐ…

「アライアンス・アライブHDリマスター」クリアしました

というわけで移動時や艦これの合間合間にプレイしてきた「アライアンス・アライブHDリマスター」を攻略完了しました。最終的なプレイ時間は35時間ぐらい。大体一通りのイベントは確認できたでしょうか。 ↑正直ラスボスよりも因縁深いグロッサ戦。 最終的なパ…

艦これ2019年秋イベント E-5攻略

艦これ2019年秋イベントE-5攻略編です。このペースだと年内攻略はさすがに厳しいかな? ↑難易度は丙 難易度は丙に下げる。というか甲だとクリアできる気がしない海域でした。正直丙でもかなりきついよw この海域は第一ゲージ、第二ゲージの二段階制。まずは…

艦これ2019年秋イベント E-4攻略

艦これ2019年秋イベントE-4攻略。そろそろ残り時間がやばくなってきたが間に合うんでしょうか(不安)。 ↑難易度は乙 今回は難易度乙選択。ちらっと甲で挑んでみたらムリゲー過ぎたのであきらめたw ここは輸送ゲージ→ボスゲージの二段階制なので、まずは輸…

「アライアンス・アライブHDリマスター」レビュー

ヨドバシで安売りしていたので勢いに任せて購入した「アライアンス・アライブHDリマスター」レビューです。 アライアンス・アライブ HDリマスター - Switch 作者: 出版社/メーカー: フリュー 発売日: 2019/10/10 メディア: Video Game ↑Switch版を購入。 さ…

映画「シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション」を見てきた

シティーハンターが突如なぜかフランスで実写映画化したということで遅ればせながら見てきました。 突如アニメ映画化したり、今年はシティーハンター復活の年なんでしょうか。 映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』公式サイト ↑この本気…

艦これ2019年秋イベント E-3攻略

立て続け攻略中の艦これ2019年秋イベント。E-3攻略編です。 ↑難易度乙 正直この海域は報酬が微妙であるため、乙でも丙でも変わらないのですが、第一ゲージボスでフレッチャーを引くには乙以上である必要がある、という情報があったため乙難易度で開始。まさ…

艦これ2019年秋イベント E-2攻略

艦これ2019年秋イベ。E-2攻略編です。今回は長丁場だしサクサク攻略していくよ。 ↑難易度乙 ここの報酬は正直おいしかったので甲を狙うつもりだったが、ボスが固すぎて削るのに時間かかりすぎるため乙に落とす。 ↑攻略編成 重巡2(高雄/愛宕)軽母1(飛鷹…

艦これ2019年秋イベント E-1攻略

どう考えても12月は秋じゃないですが、艦これ2019年秋イベント開幕。今回は結構久々の6ステージという長丁場のイベントなので、情報で揃ったところで早めに攻略開始。 まずはE-1から。ここはゲージ2本制。 ↑難易度乙 どうも攻略情報によると甲でも大して難…