コミケC97参加してきた

 いよいよ令和元年も終わりです。まるで半年ぐらいしかなかったようだ(お約束)。

 というわけで令和元年最後の祭り、コミケC97に参加してきました。

f:id:kaz20001:20191231212600j:plain

 複数日参加でしたが、天気は(三日目以外は)割と良かった。というか最終日などはむしろ冬とは思えないぐらい暑かった。上着がいらないレベル。

  • このビックサイトが見えてきたあたりで皆が参加リストバンドを見せるために腕を掲げる姿はワンピースのあのシーンみたいでちょっと面白いw
  • 4日開催ではありましたがジャンルが偏っていたのか、エリアによっては異常に混雑していました。会場内に一時的な一方通行が多かった点も移動のしづらさを助長していましたね(あれ何であるんだろう)。
  • というか西館↔南館の接続がだいぶ不味い。特に南3・4への移動のために西館のど真ん中を突っ切り、ぐるっと外周を回らされたかと思うといったん外へと出て入場しなければならないため、むちゃくちゃ面倒。南3・4が最果て過ぎる。

f:id:kaz20001:20191231212604j:plain

↑南館通路。

 

 とはいえ今年もこれで終わり。あっという間の令和元年でしたが、来年も良い年でありますように。