艦これ2019年秋イベント E-2攻略

 艦これ2019年秋イベ。E-2攻略編です。今回は長丁場だしサクサク攻略していくよ。

 

f:id:kaz20001:20191213220607j:plain

↑難易度乙

 ここの報酬は正直おいしかったので甲を狙うつもりだったが、ボスが固すぎて削るのに時間かかりすぎるため乙に落とす。

 

f:id:kaz20001:20191213220610j:plain

↑攻略編成

重巡2(高雄/愛宕)軽母1(飛鷹)駆逐2(照月/磯波)雷巡1(木曽)。

  • E-2はルート解放がありますが、今回はそれを全く無視しての力押し戦術。
  • 高雄と愛宕、磯波は特攻要員。でも磯波は正直レベルが低いので別の駆逐でも良かった。

f:id:kaz20001:20191213220614j:plain

↑E-3

 今回の編成ではボスまで4戦ルート。ルート解放をしていればJ→P間をショートカットできますが、空襲が一回増えるだけなので無視していきなりボス攻略。

  • 道中は輪形陣+警戒陣に道中支援を出して突破。正直ボスよりもこの四連戦の方がきつかった。

f:id:kaz20001:20191213220617j:plain

↑ボスの重巡棲姫

 ボスはもはや常連組の重巡棲姫。

 

f:id:kaz20001:20191213220620j:plain

↑ボス編成

 編成ははっきり言ってしょぼい。基地航空隊を集中していけば十分倒しきれる。

  • ただゲージがかなり固い。最終的に8回ぐらいは倒したかも。

 

f:id:kaz20001:20191213220623j:plain

↑ラスト

 ラストはツ級がちょっと強くなるぐらいで大きな違い無し。

 

f:id:kaz20001:20191213220625j:plain

↑結構かかった

 編成自体は大したことなかったものの、ゲージが無駄に固くて時間がかかった。

 

f:id:kaz20001:20191213220629j:plain

↑報酬

 報酬はイギリスのソナー。甲難易度だとさらに高性能なのでそっち狙っても良かったかも。

 

f:id:kaz20001:20191213220632j:plain

 ↑E-3解放

 E-3解放。ここまでは割と順調に進められている感じ。