2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Switchに便利なグループ分け機能が追加されたよ

Switchのシステムアップデートで「ゲームタイトル別にグループ分けする」の機能が追加されました。いや、これマジで便利ですね。 こんな感じにソフトのグループタグを作ることで、ソフトをまとめておくことができる機能です。一般的な「フォルダ機能」との違…

2022年5月号のニンドリ買ってきた

何気に毎月購入しているニンドリですが、今月号は発売日が休日だったのでちょっと本屋までわざわざ買いに行ってきた。なんたってこの号には久々にサントラCDが付くからだ。 Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2022年 05月号 [雑誌] 作者:NintendoDREAM編…

「ポケモンレジェンズ アルセウス」プレイ日記(7)

勢いのままに続けるポケモンレジェンズプレイ日記7回目。今回は最初のエンディングまで。もはや今更だけどめっちゃネタバレしています。 前回の続きより、テンガン山の山頂につづく岩の門へ。ここはずっとギンガ団の団員に雑に足止め喰らっていたところです…

「ポケモンレジェンズ アルセウス」プレイ日記(6)

ここのところ、腕の調子が悪化してゲームはもとよりペンを持つことすら辛い。 おかげで全然進められないポケモンレジェンズプレイ日記6回目。後はエンディングまで一直線ですが、ちょっと長いので前後編です。 ということで5体目のキングを鎮めたところから…

HDDを新調した(備忘録的に)

ずっとPC用に使ってきたHDDの耐久年数がぼちぼちヤバくなってきたので新しい奴を買ってきた。 エレコム HDD 外付けハードディスク 6TB SeeQVault対応 テレビ録画 かんたん接続ガイド付き 静音ファンレス設計 ブラック ELD-QEN2060UBK エレコム Amazon ELECOM…

ブックオフとか巡ってきた(中央線沿い編)

仕事が少しだけ楽になってちょっとだけ余裕が出たので、二か月ぶりぐらいにブックオフ巡りをやってきました。今日は新宿→八王子間の中央線沿いのブックオフ巡りを敢行。 というわけで朝10時ぐらいに新宿駅到着。 最初の店舗となる新宿西口店へ。 新宿にはほ…

「ポケモンレジェンズ アルセウス」プレイ日記(5)

ポケモン新作やレジェンズDLCも発表されてめっちゃ嬉しい。しかも今年中とはやってくれるなゲーフリ。 ということでポケモンレジェンズプレイ日記5回目。大体プレイ時間40時間目ぐらいまでのプレイとなります。 というわけで新フィールドの「純白の凍土」へ…