2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポケットモンスタースカーレット」DLC「藍の円盤」 ブルーベリー学園滞在記(3)

たぶん今年最後のブログとなる、藍の円盤プレイ日記3回目。 前回に引き続き四天王攻略。残るはネリネとカキツバタの二名だが、ここは最後にカキツバタを残しておきたいので、ネリネから攻略。 ネリネの四天王チャレンジは「そらとぶタイムアタック」。なんか…

「ポケットモンスタースカーレット」DLC「藍の円盤」 ブルーベリー学園滞在記(2)

年末セールで大量にゲームを買ってしまったのに、ポケモンが面白くて全然プレイしている暇が無いw という感じで藍の円盤プレイ日記2回目。 前回一通りテラリウムの各エリアを回ったところでストーリーを思い出し、コーストエリアの授業を受けに行く。思った…

イジンデン 第二段ブースターパック買ってきた

年末だというのにダイソー巡りを繰り広げ、イジンデン第二段のブースターパック買ってきた。いや、スターター開けたらどうしても我慢できなくなってw 中々売り切れも多く苦労しましたが、複数のダイソーを巡ってなんとかそこそこパックを入手出来ました。と…

イジンデン 第二段スターターデッキ「三国の英傑」買ってきた

とうとう発売されたイジンデン第二段。私も連日ダイソーを捜し歩いてスターターデッキ「三国の英傑」を二箱入手できました。 ただ残念ながらブースターパックは買えなかった。そこは非常に残念…。 今回はスターターに入っていたカードから印象的なカードをい…

ゲームマーケット2023秋に入手したゲームで遊んでみた(1)

ゲームマーケット2023秋から二週間。例にとってボチボチ遊ぶことができたのでレビューなどを。 基本的にインディー系のみ紹介(新作も含めるときりがないしね)。またあくまでゲームマーケット2023年秋で入手したゲームであり、初出が2023年秋ではないものも…

遊戯王TF5デッキ構築編 :DP稼ぎ用バーンデッキ

まさかのTF5デッキ構築二回目w 今からプレイする奴とか絶対いない需要ゼロ攻略記事ですが、気にしないで行こう。こういうのはWeb上に残っていることに意義があるからね。 TFシリーズでDP(お金)を稼ぐ手っ取り早い方法として、変則ルールLP2000のフリーバ…

ゲームショップ巡りの旅(ハードオフ/ホビーオフ東橋本店+α)

先月、橋本のブックオフを訪れたとき、実はハードオフ/ホビーオフも橋本駅近郊にあることを知ったので、何となく行ってきました(ついでに橋本ブックオフも再訪) 橋本駅からちょっと歩きますが、それでも徒歩15分程度で到着。昨今のゲームショップ巡りでは…

「ポケットモンスタースカーレット」DLC「藍の円盤」 ブルーベリー学園滞在記(1)

ついに来た「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」のDLC第二段「藍の円盤」。 …なんかこの間まで前篇をプレイしていたので、あんまり待っていた感ありませんが、とにかく待ちに待った後編です。当然、解禁日当日にダウンロードしてプレイ開始。 …

「Nintendo Switch2023 今年の振り返り」が公開された

年末恒例の「Nintendo Switch 2023 今年の振り返り」が公開されました。というわけでSwitchで今年遊んだタイトルを振り返っていきましょう。 とりあえず今年度(1~11月)のプレイ時間総数は629時間。今年はPS4とかXBOXとかPSPとかでも遊んでたから思ってた…

Switch版「蒼き翼のシュバリエ」 クリア後レビュー

本日のゲームレビューは「蒼き翼のシュバリエ」。 メーカーはダンジョンRPGばっかり出していることで有名なエクスペリエンスで、このゲームも例にもれずダンジョンRPG。 蒼き翼のシュバリエ - Switch エクスペリエンス Amazon このゲームは過去にエクスペリ…

ゲームマーケット2023秋に参加してきました

春に引き続き、ゲムマ秋にも参加してきました。今回は一日目(土曜日)の参加です。 いつも思うんだけど12月って全然秋じゃないよねw もう諦めて夏、冬にしてしまっても良いのに。 今回もチケットは現地調達(2000円)。ただ今回は参加者の増加もあってか結…

遊戯王TF5デッキ構築編 :TF5ドラグニティデッキ

まさかの遊戯王タッグフォース5のデッキ構築編。じ、時代に逆行しまくっとるw なぜ今更そんな需要皆無な記事を…という事なんですが、今TF5が自分内ブームなんだから仕方ないねw ついこの間始めたのにもう50時間ぐらいプレイしてたぞ。 今回はTF5ならではの…

Switch版「ファミレスを享受せよ」レビュー

本日のゲームレビューは「ファミレスを享受せよ」。タイトルからゲームビジュアルまでとにかくセンスの塊としか言いようがない作品。短く遊べる傑作アドベンチャーゲームとして超オススメの一作だ。 ↑漆黒の夜に月が浮かんでいるだけというシンプルなタイト…