2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリードマン・フリーゼの「504」届いた

結構前に予約していて忘れていましたが、フリードマン・フリーゼの新作「504」完全日本語版が届いた。フリードマン・フリーゼの504 完全日本語版出版社/メーカー: アークライト発売日: 2017/01/28メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) …

全ファミ2017年01月28日レポート

なんと去年の8月以来となる全ファミレポート。会場が移ってからめっきり間隔が広がっていましたが、今年に入ってからはなぜか実施回数が激増。 まぁそれでも流石にこのところの間隔があきすぎていたせいか、参加者は7人ぐらいでした。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

ボードゲーム例会:2017年1月14日のプチ盤に参加してきました

なんだかいろいろなボドゲ例会の開催が重なってしまった1月14日。この日はプチ盤に参加してきました。 正月開けて一週間ぐらいということで開催が多かったのでしょうか? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日遊んだゲームはこんな感じ。●ノイ(ゲー…

川口のSKIPシティで開催中の「遊ぶ ゲーム展」に行ってきた

正月休みも開けたと思ったら再びの三連休。ぶっちゃけ暇を持て余していたので、ちょっと遠出。 場所は埼玉県川口市。SKIPシティ 彩の国Visual Plazaで開催されている「遊ぶ ゲーム展」に行ってきました。現在はステージ2ということで、古めのアーケードゲー…

艦これ2017年 正月クエスト攻略編

新年恒例の艦これ正月イベント祭りです。艦これを始めたのが2014年の2月なのでもうあれからかれこれ3年も経つのか…。月日が経つのは早いなぁ(年寄並感)。 ↑正月恒例の配布家具。今年はアイオワ。 ↑今年の正月新グラ組 新グラ組は去年と比べて少なめだが、…

今年も初詣に行ってきた

あけましておめでとうございます。本年もよろしく謹賀新年。 というわけで、2日目にして正月休みに飽きたので去年と同じく氷川神社に初詣に行ってきました。 ↑氷川神社の様子。2日だが人はそれなり。 2日の昼ぐらいでしたが、人出はそこそこといった感じ…