2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケC95参加してきた

2018年もとうとう最終日。年末はいつどおりコミックマーケット(C95)に参加してきました。 ↑いつものビックサイト。 今回は一日目と二日目のジャンルが違っていたので困惑した。 ↑相変わらずの人と冬とは思えない暑さ。 真冬にもかかわらず暖かく(さすがに…

Switchでいろいろダウンロード用ソフトを遊んでみた(4)

現在、Switchでは年末年始の大セール中。ダウンロードソフトが一気にお安くなっているため、ついつい無駄に(遊ぶ暇がないくせに)購入してしまうw とりあえず今回はそんなセールでお安かったから買ってみたソフトの中から、おすすめできる二本をレビュー。…

とうとうグッスマのホムラフィギュアが届いた

去年の12月発売され、その後のDLCも含め、今年いっぱい楽しめた傑作RPG「ゼノブレイド2」。 その主要ヒロインの一人(重要)である、ホムラのフィギュアがグットスマイルカンパニーから発売。注文したのが3月ぐらいだったので、9か月待たされましたが、本日…

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを遊ぶ2

「閃乱カグラPEACH BALL」とりあえず全キャラストーリーモードを攻略完了。これで心置きなくスマブラに集中できますw ↑クリアコンプリート。この先は自分の目で確かめろ(Vジャンプ並感) とりあえず、全キャラクターが使えるようになりました。ちょっとず…

真面目に「閃乱カグラPEACH BALL」をレビューしてみる

いやー、スマブラ面白いっすね。遊んでも遊んでも終わる気がしない。 最近は勝ち上がり格闘がお気に入りです。 ↑一応、今回のテーマと関係ないこともないリュウw ということでスマブラだけでいっぱいいっぱいなところに、なぜか「閃乱カグラPEACH BALL」を…

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALで遊ぶ

来る12月7日、ついにゲーム業界最大の祭り「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発売されましたね。 私はDL版を購入したのですぐ遊べましたが、ヨドバシの行列がマジで凄かった。ゲームの発売日であれだけ列が出来ることなどもう生涯見られないかもしれな…

12月9日のプチ盤

2018年12月9日のプチ盤レポートです。先週まではあれほど暖かかったのに今日は妙に寒かったですね…いや、12月だしこれが普通なんですが。 そういえば11月も参加していたのにレポートを書き忘れた…。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●スターシップサ…

ポケットモンスター Let'sGoイーブイの旅(5)

いよいよポケモンリーグ攻略を残すだけとなったピカブイ日記。 長い長いチャンピオンロードを抜け、とうとうたどり着いたポケモンリーグ。 旧作と比べ、無駄に神秘的な建物になっていますw ↑古代の遺跡のようだ。 ここから先はポケモンリーグ四天王→チャン…

ポケットモンスター Let'sGoイーブイの旅(4)

ぼちぼち終盤に差し掛かったピカブイ日記。今回は怒涛のポケモンジム攻略戦。 まずは散々もったいぶってきたヤマブキジム攻略戦。ここはエスパータイプ中心のジムなので、イーブイにあく技を覚えさせつつ、ポリゴンとプクリンにはシャドーボールを覚えさせる…

ゲームマーケット2018秋に出品されたゲームで遊んでみた(1)

ゲームマーケット後のお約束。ゲームマーケット2018秋で出品されていたゲームについて、いくつか遊ぶことができたので感想などを。 基本的に同人ゲームのみのレビューとなります。またあくまでゲームマーケット2018秋に出品されていたゲームですので、初出が…