2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月30日の立川ぼどげ会

2019年3月30日の立川ボドゲ会です。 このところ寒さがぶり返してきて、中々春らしい気候になりませんが、ようやく桜は開花したようです。 ↑会場から見えた桜。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日遊んだゲームはこんな感じ。 ●ウィングスパン 「…

「任天堂コンプリートガイド(コンピュータゲーム編)」を買ってきた

ちょっとニンドリを買いに本屋に立ち寄ったところ「任天堂コンプリートガイド」の新刊が出ているじゃないですか。どうやら本日発売だった模様。 任天堂コンプリートガイド -コンピューターゲーム編- 作者: 山崎功 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2019/…

「朧村正」PSVita版ファーストインプレッション

かつてないほどに積みゲーであふれているというのに、PSVita版「朧村正」(+DLC)を購入してしまいました。というわけで今更レビューです。 朧村正+元禄怪奇譚 DLC 全四篇プロダクトコード入りパッケージ - PS Vita 出版社/メーカー: マーベラス 発売日: 20…

「AKIBAS BEAT」(PS4版)ファーストインプレッション

この間のシータ閉店セールで購入してきた「AKIBAS BEAT」をちょっとプレイしたので初見の感想を。 なお、アクワイアの「AKIBA」シリーズは一切遊んでいませんので、他のシリーズとどう違うとかは分かりません。 AKIBA'S BEAT - PS4 出版社/メーカー: アクワ…

シータの閉店セールに行ってきた(藤沢/戸塚店)

実は金曜日に休みを取っていたので今週末は4連休だった。4連休の間、どこにも出かけないのもなんだなぁと思い、24日閉店予定のゲームショップ「シータ」巡りをしてきました。 溝の口は前回行ったので、今日は藤沢と戸塚店の2店を梯子する。 ↑藤沢駅 まずは…

グッスマのヒカリフィギュアが届いた

ゼノブレイド2のヒカリフィギュア。ホムラに送れること3か月。ゲーム本編からはすでに1年3か月と待たされましたが、今日とうとう我が家に配送されました。 ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 出版社/メーカー: グッドス…

「リアルタイムバトル将棋」レビュー

せっかくの連休なので、遊んだゲームの棚卸を兼ねたレビュー強化月間。 本日は将棋のようなゲーム「リアルタイムバトル将棋」のレビューを。メーカーは銀星将棋などでおなじみのシルバースターだが、正直このゲームは見た目こそ将棋なものの、そのゲーム内容…

「DESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)」クリアした

「DESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)」クリアしました。 最終的なプレイ時間は16時間ぐらい…って話に聞いていましたが短いな。なお今回はネタバレあり。 とりあえず最後までプレイして気になったのが、レベルのカンスト。全17章(うち16章はラスボ…

「DESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)」Swtich版ファーストインプレッション

割と新規IP開発に積極的な日本一ソフトウェアが送る3月の新作。確かニンテンドーダイレクトの新作紹介か何かで見て結構気になっていたので購入してみました。 PS4版とSwitch版がありますが、今回はSwitch版を購入(こっちが安かった)。 DESTINY CONNECT (デ…

シータの閉店セールに行ってきた

老舗のゲーム店「シータ」が3月24日に一斉閉店するということで、閉店セールに行ってきました。 場所は溝の口。ここで働いていたのは十年ぐらい前でしたが、そのころは毎日仕事帰りにシータに立ち寄っていたのを思い出します。今回は数年ぶりの訪問。 ↑今回…

今更ですが、2019年春ゲームマーケットにサークル参加します

本日カタログ原稿も送って、後戻りできなくなったので今更告知ですw 前回のサークル参加は2015年春ですので4年ぶりです。今回も中古ボードゲーム販売予定です。同人誌は出せたら出すかな…。

2019年3月10日のプチ盤

2019年3月10日のプチ盤参加レポートです。この日は子供連れの方たちが多く、ちょっとした託児所状態に。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●支離滅裂 ゲーム会のオープニングで軽くやるゲームとしては相性抜群のゲーム。 ●世界の七不思議 素の世界の…

ブログ10年目

このブログ、最初が2009年2月28日だったため、今日で10年突破であった。 割と飽きやすい自分にしてはかなり続いているものだ。 全投稿数1131件なので平均して1年113件前後書いていることになる。3~4日に一度のペースですね。意外と頻繁に更新していた感じが…