シータの閉店セールに行ってきた(藤沢/戸塚店)

 実は金曜日に休みを取っていたので今週末は4連休だった。4連休の間、どこにも出かけないのもなんだなぁと思い、24日閉店予定のゲームショップ「シータ」巡りをしてきました。

 溝の口は前回行ったので、今日は藤沢と戸塚店の2店を梯子する。

f:id:kaz20001:20190323162740j:plain

藤沢駅

 まずは藤沢から。藤沢は初めて訪れたのですが、意外と駅前が開けている街という印象。

f:id:kaz20001:20190323162745j:plain

↑駅からかなり近いところにあるシータ

 藤沢のシータは駅から近いところにある。1~3Fがすべてゲーム屋という夢の空間。それだけになくなってしまうのは悲しいなぁ…。

f:id:kaz20001:20190323162750j:plain

↑新品フロア

 新品フロアもセール中。でも10%とかだからあんまりお得ではないかな。

f:id:kaz20001:20190323162753j:plain

↑中古フロアは全滅気味。

 さすがに閉店1日前ということで、中古ゲームは全滅気味。とりあえずジャンクボックスに3DSやVitaのゲームが結構ぶち込まれていたので何本かあさっておく。

 うーん…。藤沢店はちょっと出遅れてしまった感がありますね。先週のうちに訪れておくべきだったか。

 

f:id:kaz20001:20190323162833j:plain

戸塚駅

 続けて戸塚に移動。藤沢からだと10分ちょっとで行ける。

f:id:kaz20001:20190323162837j:plain

f:id:kaz20001:20190323162840j:plain

↑戸塚店。看板が年期入りすぎ。

 戸塚店は駅からちょっと歩く。看板が「ファミコン」ってこれは凄いw

 塗装のハゲ具合から感じられるすさまじい年期。

 

f:id:kaz20001:20190323162844j:plain

↑限定品とかはヤクオフ出品されている模様。

 限定商品とかがディスプレイされていましたが、これらはヤクオフ出品される模様。他のゲームとかもオークションに流れるんだろうか。

 

f:id:kaz20001:20190323162848j:plain

SFCのコーナーがあった

 戸塚店はレトロゲームのコーナーが大充実しており、FC,SFCはもとよりPS2あたりがかなり大量においてあった。閉店前セールのおかげかずっとお客が途切れず訪れているようです。

  • さすがに最新ゲームのSwitchやPS4はこちらもほとんど置いていなかった。PS2ゲームとかは無茶苦茶安かったのでもっと買って来ればよかったと今になって後悔w

 

 以下は本日の戦利品

f:id:kaz20001:20190323162851j:plain

↑藤沢店の戦利品

  • 藤沢店は中古品が割と枯渇していたので本数少な目。ジャンク品は割と充実していたのでいくつか見繕ってきた。
  • PS4「アキバズビート」は600円ぐらい。ジャンク品扱いだった「ニュースーパーマリオ」200円、「討鬼伝」「ゴッドイーター2」「ヴァルハラナイツ3」は全部100円だった。まぁ、このうち半分ぐらいが動けば十分元は取れそう。

 

f:id:kaz20001:20190323162855j:plain

f:id:kaz20001:20190323162859j:plain

f:id:kaz20001:20190323162904j:plain

↑戸塚店

 戸塚店のほうは古いゲームの中古がやたらと充実していたので、結構いろいろ買ってきた。

  • SFCソフトは「カービィボール」と「ウィザップ」。特にウィザップは地味に見かけることが少ないフリーRPGの迷作(昔プレイした時はまともに攻略できなかった)。SFCは70%OFFだったのでかなりお買い得でした。
  • DSと3DSは「エコリス」「モンスターストライク」「わがままファッションガールズモードよくばり宣言」の3本。こいつらは全部50%OFFだった。これまた安い。
  • そしてWiiの「ディザスター」と、PS2の「ドラゴンシャドウスペル」「セイクリッドブレイズ」「ブイエムジャパン」の4本。こいつらは驚異の90%OFF。1本100円とかそんなもんで買えるw せっかくなのでPS2ソフトはもっと買っておけばよかったかも。

 全部合わせても5000円ぐらいで買えた。前回の溝の口で購入したゲームも併せて、全部遊べる日が来るのかわかりませんが…。