2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームリンク Vol.10

ついに創刊10号目。ようやく日本のボードゲーム界も成熟期にあるのでしょうか。 なお、ゲームリンクVol9の感想がなかったのは、購入したはいいがどっかに無くしてしまったためw 見つかったら別に書くかも。 Game Link Vol.10出版社/メーカー: アークライト…

最近プレイしたゲーム(32):WASABI

またまた前回から間があいてしまったボードゲームレビュー。レビューしたいゲームは山ほどあるんだが時間がねぇ…。 というわけで今回のゲームはタイトルの時点でかなり出オチ気味な「WASABI!」(わさび) ↑プレイ時の光景。「巻き簾」状のボードの上にタイ…

エルミナージュIIIの風よ。龍に届いているか(5)

というわけで、ようやくストーリー上のラスボス(っぽいもの)を倒しました。プレイ時間66時間(実際にはかなりの回数のリセットがあるので、多分もっと多い)。 メンバーは大体LV70〜80ぐらい。ちと上げ過ぎた感があるが、今回は装備の関係でこれでも即死の…

【卓M@s】むかつく友達、行きたくないパーティ・ルール編【ボドゲ】

普段、新たなボードゲーム情報なんぞを求めてニコ動のいろんな卓動画を見ているのですが、これはノーチェックだったw かの緑の巨人、フリードマン・フリーデの怪作「むかつく友達、行きたくないパーティ」のプレイ動画。しかも卓M@sというわけわからん組み…

エルミナージュIIIの風よ。龍に届いているか(4)

ゲームプレイ時間が70時間到達にして、ようやく最終ダンジョンである「太陽宮」に到達。 普通にイベントを進めていれば三幻石を探索して太陽宮にたどり着くのだが、それ以外でも「飛行船で太陽宮に侵入」や「大砲で太陽宮を落とす」といったイベントにも派生…

エルミナージュIIIの風よ。龍に届いているか(3)

現在プレイ時間50時間目。どちらのパーティもレベルが40〜50越えぐらいがそろってきて、ようやくダンジョン探索も楽になってきました。 これだけ時間が経過しても、いまだコンパスを一度も起動していないことに気が付いたw 世界を救う気がないパーティだ。 …

蒼猫の巣 テーマ「初心者向けゲーム」

ニコニコで卓ゲ動画を作成しているPたちのTwitterでのやり取りを動画化したもの。 タイトル通り、初心者向けのゲームについて語っていていて、かなり参考になります。 ↓こちらが、動画のもととなったTwitterログ。 http://togetter.com/li/163292 このテーマ…

エルミナージュIIIの風よ。龍に届いているか(2)

気が付けばプレイ時間25時間超えていた。しかもまだ全然先が見えない…。あ、後どれだけこのゲームに時間を取られるんだw ようやく善パーティのメンバーがハイマスターレベル(LV26超)に到達した。このレベルになって盗賊が「装備解除」「盗む」を覚えると…

最近プレイしたゲーム(31):クォーリアーズ!

クォーリアーズ! 完全日本語版出版社/メーカー: アークライト発売日: 2011/08/06メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (8件) を見る↑最近は日本語版のボードゲームはたいていAmazonで買えるようになった。いい時代だ…。 …

エルミナージュIIIの風よ。龍に届いているか(1)

延期があったりもしましたがついに「エルミナージュIII 暗黒の使徒と太陽の宮殿」が発売になりました。エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~ - PSPスターフィッシュ・エスディAmazon いやぁ、本当に待っていた。発売延期した時はかなり本気でへこんだ…

ノーラと刻の工房 全キャラ攻略!

というわけで、「ノーラと刻の工房」の全キャラENDを攻略しました。 いやぁ、まさか全ENDまでやりこむとは思っていなかった。ここまでゲームやりこんだの久しぶりだなぁ。 大体1週4〜5時間でクリアでき、一週ごとに2キャラずつエンディングが見れるため、大…