2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4−1、4−2をクリアできた

北方海域(3−X)より西方海域(4-X)のほうが簡単という事で、3-4の攻略をいったんおいて置いて4-1、4-2を攻略。 ↑こちらは4−1クリア時のメンバー。4−2は撮り忘れ とりあえずメインメンバーを放り込んで4-1をクリア。このマップから道中に潜水艦が登場するので…

ようやく南雲機動部隊が結成できました

ようやく南雲機動部隊の最後の一人、二航戦の飛龍さんが建造できました。さっそく3-2-1でレべリングを施し、改造可能レベルまで上げました。 この娘、見た目には可愛らしいのにかなり好戦的で驚いた。やたらと勇ましいセリフが多いし、MVP時のセリフも「どう…

最近プレイしたゲーム(84):ルイス・クラーク探検隊

まさか前回から3か月も開くとは思わなかったボードゲームレビュー。このところ新しいボードゲームあんまりプレイしていなかったからなぁ・・・。 というわけで久しぶりのボードゲームは、アメリカ横断大冒険ゲーム「ルイス・クラーク探検隊」です。ルイス・クラ…

「鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE for 3DS」プレイ感想

http://d-mebius.com/steelempire/ というわけで、待ちに待った「鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE for 3DS」がついに配信された(12月予定だったよね。だいぶ伸びたもんだ)ので、さっそくプレイしてみた。ダウンロード専用ソフトながら2940円というなかなか強気な値…

全ファミ2014年3月16日

全ファミ2014年3月16日のレポートです。 前回午前中の集まりが悪い、とか書いたらこの日は逆に午前中から参加者多めでした。 最終的には30人〜40人ぐらいの参加者だったんじゃないかと。もう法則よく分からんねw■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ で…

新海域実装来た

本日の艦これ。 去る3月14日に行われた大型アップデート。海外艦の実装、新任務などいろいろ目玉がありましたが、どれもこれもまだまだ私の手には届かない物ばかり。その中で今回は唯一私自身でも参加できる新海域1-5へと挑戦してみました。しかしまさか新海…

ようやく3−2突破できた

一週間以上延々レべリングを続けてきた精鋭駆逐艦部隊(陽炎型4人+夕立・時雨)でついに3−2キス島撤退作戦をクリアしました。 ↑S勝利で勝鬨を上げる精鋭駆逐艦部隊(大体32〜34レベル。近代化改修も大体MAXまで終了済み)。 というか、レべリングし過ぎたの…

3-2-1レべリング実施中

なんか最近、艦これプレイ日記ばっかになっている気がしますねこのブログ。まぁいいやw 前回、序盤の難関と言われる2-4をクリアしたのち、3-1で無駄に羅針盤に振り回されつつ(ここマジで羅針盤荒ぶりすぎじゃないですかね)、現在3-2まで到達しました。 こ…

全ファミ2014年3月1日レポート

全ファミ2014年3月1日のレポートです。 なんだか最近午前中の人の集まり悪いですよね。午前中本当に人がいませんでした。 まぁ午後からは普通に人が増えてきて、最終的には25〜30人ぐらいの参加者でした。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■●ドラゴン…