ようやく南雲機動部隊が結成できました

 ようやく南雲機動部隊の最後の一人、二航戦の飛龍さんが建造できました。さっそく3-2-1でレべリングを施し、改造可能レベルまで上げました。

  • この娘、見た目には可愛らしいのにかなり好戦的で驚いた。やたらと勇ましいセリフが多いし、MVP時のセリフも「どうよ!」とか誇らしげに言っているのがなかなかいい性格ですねw なんか妙にクリティカル率が高くて搭載数以上に強い気がします。


↑現在の主力級空母たち。加賀と赤城はぼちぼちLV50を超えそう。

 前回の更新後、1-5はかなりあっさりクリアできました。ここ対潜装備さえあれば割とあっさりクリアできるので、潜水艦を掘りに一日一回ぐらいの割合で挑んでいます。そのせいか、伊168と伊58がそれぞれ3人ずつも手にはいりました。でも伊19が手に入らないんですよね。
 あと適当に大型建造を最低値で一回だけ回してみたら、まるゆが手に入りました。これで潜水艦3隻任務も可能に。しかしこの娘話には聞いていたけどびっくりするぐらい弱いですねw 最大まで強化してみても弱すぎる。だがそれがいい

  • でもこの娘、伊号潜水艦でないのに伊号潜水艦隊を結成しろってクエストクリアできるのね。

 あと主力級メンバーのレベルがぼちぼち50を超えてきたので、これまで負けっぱなしだった演習でようやく勝てるようになってきた。今日確認してみたら、ようやく演習の勝率が50%を超えた。ここまで長かったなぁ。これで演習系のクエストが安定してクリアできるようになりました。

↑現在の司令部。ようやく演習の勝率が上がりだした。

  • そういえば飛龍を秘書艦にしてこの司令部画面を開くと「赤レンガから連絡があります」みたいなことを言うんですが、この世界霞が関の赤レンガ(旧海軍の海軍省)がまだ存在しているのだろうか。