飯を食いに行った話「本厚木ホルモンセンター」

 当ブログは足掛け15年近くちまちま続けてきたのですが、ここらで一丁新しいジャンルにも切り込んでみたい。という感じで、なんとなく飯食いに行った話を取り上げてみる。

 

 というわけで連休の最後にちょっと足を延ばして「本厚木ホルモンセンター」に一人焼肉に行ってきた。ここは本厚木の駅傍にある焼き肉屋で、本厚木のボドゲ会のあとに度々立ち寄っているお店。

 

 売りは何といってもハイボールの安さ。ハイボール50円、メガハイボールでも90円というとんでもない値段で提供されております。さすがにここまで逝かれた値段は中々ないぞ。

 

 真昼間からメガハイボールをいただくダメな中年の図w

  • 値段が安い分ジョッキがしょぼいとかそういうこともなく、かなり重量感あって味もうまい。マジでなんでこの値段でやれているんだろう…。

 

 そしてこ一風変わっているところが、この刻みキャベツ。ご飯ものの代わりに刻みキャベツが出て来るのだが、ご飯ものよりおなかに優しく、お代わり自由であることと合わせ、肉がめっちゃ進みます。

 

 この辛みニラが付いてくる「ペラペラ焼き」は本店のオススメ。これまた肉にぴったりなうえ、お代わりも出来るのでこれまた食が進む進む。喰いすぎるとニラ臭くなるのが難点かw

 

 とりあえず何食べるかに困ったら「MIX焼き」を頼んでおこう。いろいろな部位をちょっとずつチョイスしてくれているメニューで、一通りの肉が楽しめる。これを頼んで、もっと食べたい部位があったらそれを頼む、というのがいい塩梅。

  • 「ホルモンセンター」というだけあって内臓系がかなり充実している。個人的に「豚シロコロ」「ヤゲン焼き」あたりは好きでいつも頼んでしまう。

 なんというか、一人焼肉でテンションが上がっていたゴローちゃんの気持ちがよく分かる。もくもくと一人焼肉を焼いて喰ってを繰り返すのが無性に楽しくなってくるんですよね。

  • 一人焼肉で意外と隙間なく肉を焼いて喰うというスケジューリングをするのは難しい。それだけにうまく繋げられたときはコンボがつながった時のような快感が得られるぞw

 これだけ飲んで喰って大体3000円ぐらいで収まるのでコスパ面でもいいお店。