2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「SAND LAND(サンドランド)」観てきた

まさかの映像化を遂げた「SAND LAND(サンドランド)」映画版を観てきました。いやぁ、これ想像以上に良かったよ。鳥山明節全開のアニメ映画でした。 原作の「SAND LAND(サンドランド)」は、みんなご存じ鳥山明氏が、ドラゴンボール終了後に短期連載してい…

「ピコンティア」全サイドストーリーコンプリートした

「ピコンティア」登場キャラ全員のサイドストーリー攻略をコンプリートしました。プレイ時間66時間という生半可なフルプライスの大作ソフト並みに時間かかったぜ…。 メインストーリーの「みんなのココロ」は街の住民12人の好感度を最大まで上げることで達成…

映画「マッド・ハイジ」を観てきた

お盆なのでせっかくだから映画でも観に行くか…という勢いで「マッド・ハイジ」を観に行ってきました。 かの名作文学「アルプスの少女ハイジ」を基にしたエクスプロイテーション映画という中々攻めた内容で、ごく一部の数寄者に話題となっていた一本です。 映…

無料配布の「ニンテンドーマガジン(2023夏)」を貰ってきたので読んでみた

半年に一度のお愉しみ「ニンテンドーマガジン」2023年夏を貰ってきた。 今回の表紙はリンク。イケメンなのにこういうコミカルな表情もさせられるのがズルいよねw 巻頭特集も当然ティアキン。この「ゼルダで夏の自由研究」、タイヤで火炎放射器を作るのはだ…