無料配布の「ニンテンドーマガジン(2023夏)」を貰ってきたので読んでみた

 半年に一度のお愉しみ「ニンテンドーマガジン」2023年夏を貰ってきた。

 

 今回の表紙はリンク。イケメンなのにこういうコミカルな表情もさせられるのがズルいよねw

 

 巻頭特集も当然ティアキン。この「ゼルダで夏の自由研究」、タイヤで火炎放射器を作るのはだいぶロックな自由研究だなw

 

 近日発売だったピクミン4も大特集。3までは面白かったけど今一つ跳ねない(任天堂基準で)マイナー気味だっただけに4の超ヒットは嬉しいですね。

 

 ニンテンドーマガジンに毎回存在する、いろんなゲームのキャラを紹介する体の謎企画。今回は筋肉自慢キャラ。ドラゴが超扱いデカいw

  • あとケンシロウと大神さくらが同じページにいるのにクスッと来る。

 

 ファミコン40周年記念ということでファミコン紹介ページ。ボタンが丸いからVer.2の奴か。

  • RFスイッチとかクッソ懐かしいな…。テレビに接続するフォークみたいなところが良く断線するんだよね。
  • 周辺機器としてディスクシステムはともかくしれっとロボットが紹介されているのはちょっと笑える。スマブラに出てだいぶ知名度上がったよね。

 

 任天堂オフィシャルサイト「Nintendo OSAKA」の物販ページ。なんだかんだで東京のストアにはまだ行けていないんですよね。夏休みが終わったころに行ってみようかしら。

 

 新作紹介コーナーは「レインコード」が1ページぶち抜き広告でスゲェ扱いデカいな。

 あと「なつもん」はなんか動画見たらぼくなつオマージュ作かと思ってたらなんかだいぶ思ってたのと違ってて(かなりブレワイ寄りだった)めっちゃ興味出たw

 

 インディーゲーム紹介はめちゃ注目していたソフト「Sea of Stars」が登場。そうかこれもう一か月切ってたのか。これめっちゃ楽しみにしてたんですよね。

  • 何気に「コーヒートーク2」がもう発売していることもこれ読んで始めて気づいたわ。まだ1積んだままだしいつかやらんとな。

 

 毎回裏面に乗っているカレンダーが三か月なんだけど、これもう半年じゃなく三か月にいっぺん出そうぜw