ゲームショップ巡りの旅(秋葉原・まんだらけコンプレックス)

 本日は文化の日。せっかくなので文化的にゲームショップ巡りでもしてみましょうかね。

 ということで本日は秋葉原にある「まんだらけコンプレックス」店を訪れてみました。うっかり外見の写真を撮り忘れましたが、真っ赤な建物で非常に目立つので行けばすぐ分かります。

 

f:id:kaz20001:20211103220538j:plain

 ここはいろいろとオタク的グッズがある複合施設ですが、目的となるゲームは6F。取り合えず今回は8F→7F→6Fと巡ってみることに。

  • なお3Fにはボードゲームが置いてあるらしい。今日は寄ってこれなかったが、そのうちまた再出撃しよう。

 

f:id:kaz20001:20211103220550j:plain

 エレベーター内にはなぜかやたらトランスフォーマー高価買取が強調されていたw というか買取価格スゲェな…。

 

f:id:kaz20001:20211103220606j:plain

 まずは8F。この階はおもちゃとかフィギュアとかが並んでいるフロア。懐かし目のおもちゃが所狭しと並んでいる。

 

f:id:kaz20001:20211103220644j:plain

 ゴッドシグマの超合金超たけぇw

 

f:id:kaz20001:20211103220655j:plain

 任天堂グッズで埋まった棚もあった。結構レアなアミーボやらフィギュアなんかも並んでいるあたりは流石まんだらけ

 

f:id:kaz20001:20211103220710j:plain

 続けて7F。ここにはおもちゃの他にカードゲームの一角もある。

f:id:kaz20001:20211103220846j:plain

 おお、私でも知っているポケカカメックス」だ。ボケモンカードGBでは世話になったぜ。というか今でも1万円超えて取引されているのはスゲェな。

 

f:id:kaz20001:20211103220718j:plain

 そしてビビったのが「ホーリー・ナイト・ドラゴン」が8万円になっていたこと。一体何があってそんなことになってんのお前w

 

f:id:kaz20001:20211103220911j:plain

 さて、本日のメインイベントとなる6Fゲーム+DVDフロア。このずらっと並んだゲームを見るだけでワクワクしますねw

 

f:id:kaz20001:20211103221002j:plain

f:id:kaz20001:20211103221011j:plain

 ワンダースワンやらゲームボーイやらのソフトが普通に箱付きで売っているのはさすがにスゲェな。というかむしろこの辺の携帯ゲーム系はソフトむき出しではあまり置いていない。その分、お値段もお高め。

 

f:id:kaz20001:20211103221021j:plain

 ファミコンスーパーファミコンは箱アリの他にソフトむき出しでもずらっと売っている。こっちは結構お手軽価格。

 

f:id:kaz20001:20211103221035j:plain

 MSXソフトとかも箱入りで置いてあった。この辺は遊ぶ機械が復刻してくれないかな(いつだったかワンチップMSXを買い逃したのが非常に痛い)。

 このほかにも(写真を撮り忘れたが)最新版のSwtichやPS4あたりまでの一通りの世代のソフト、攻略本やグッズ系のアイテムまでいろいろ取り揃えられている。

 

f:id:kaz20001:20211103221100j:plain

 ゲームショップ巡りお約束のレアゲーお値段チェック。星霜のアマゾネス27500円もするのか…。

 

f:id:kaz20001:20211103221118j:plain

 DSのタクティクスレイヤーも27500円。クッソ高いな。

 

f:id:kaz20001:20211103232209j:plain

 ちなみにこの2本は我が家を探したら箱付きで転がってた。意外とうちにも探せばレアゲー転がっているようです。

 

f:id:kaz20001:20211103221253j:plain

 DS系だと多分一番高かったのがこの「コロぱた」。いわゆるピタゴラスイッチ的なゲームで一部界隈ではプレミアソフトとして有名な奴でしたが、ついに77000円にもなっているとは…。

 

f:id:kaz20001:20211103221233j:plain

 あとせっかくなので同じフロアにある映像系のコーナーにも立ち寄ってみた。アニメや映画などのDVDなどがゲームと同じく所狭しと並んでいます。この円谷系の棚とか素晴らしいねw

  • なんというかゲームに比べてアニメ系などは値段のばらつきがデカかったです。

 

f:id:kaz20001:20211103221241j:plain

 特撮系だとこの「世界忍者大戦ジライヤ」はちょっと欲しかったw 24000円なら十分ありかな…。


 

f:id:kaz20001:20211103221341j:plain

f:id:kaz20001:20211103221345j:plain

 ということで本日の戦利品。

  • 「ライザのアトリエ」1と2のビジュアルコレクション本。こうして改めて見るとリラとかセリといったオーレン族の服装いろいろおかしいなw
  • 「第三次スーパーロボット大戦Z時獄編」はなんていうか最新作の「30」が出たというのに何で買ってるんでしょうねw なんか安かったので。天獄編も揃えたら遊びましょうかね。
  • スーパーマリオRPG」も正直SwitchOnlineでそのうち遊べそうな気もしますが、まぁ安かったしいいかw