リニューアルしたブックオフ八王子大和田店(とハードオフ)に行ってきた

 一か月ぶりに八王子大和田のブックオフハードオフに行ってきました。というのも先月訪れた際に、「ブックオフが10/8にリニューアルする」ということだったので、せっかくの連休だし立ち寄ってみようかと。

 

 一か月ぶりですね。外見はそんな変わらないですが、一階と二階部分にあったブックオフが別建物に移転したので、ここの「BOOK・OFF」の看板はフェイントですw 気を付けてください。

 

 とりあえず逸る気持ちを抑えて、まずはハードオフから覗いていきます。

 ハードオフもゲーム等を置いていたコーナーがだいぶ様変わりしていました。

  • 工具系のコーナーが無くなって、そっち側にゲーム全般を置くエリアが移った感じ。結果的には以前よりもゲームコーナーが広くなった気がします。

 あと、八王子のプロバスケットチーム「ビートレインズ」の応援コーナーができていました。

 

 ゲーム系の品ぞろえは相変わらず素晴らしい。今時、セガサターンドリームキャストのゲームが面陳列されているコーナーがあるのはスゲェなw

 

 バーチャルボーイが普通に置いてあるあたりはほんと凄いなw

 スーパードンキーコングのサントラ3本セット。なんだよ40万って…。本日一番のプレミア価格でした。

 

 さて、続けて旧ブックオフだった建物に。ここは全フロア「ホビーオフ」に変わっており、こちらもこちらでかなり見ごたえがある内容に変わっていました。

 ブックオフだった1Fは自転車売り場に。だいぶ印象が変わるなぁ。

 

 ウマ娘グッズが置かれているコーナーに、実馬のグッズも置いているのはちょっと面白すぎるw この馬ポスター超クールでカッコいい。

 

 トレカのコーナーにかなり広いデュエルスペースができていました。あの奥にある六角形の奴なんだろう…(確認し忘れた)。

 

 以前までなかったところだと、大型筐体系の販売コーナーも増えていました。この全自動麻雀卓は椅子4つセットで33000円。ちょっと汚れているけど全自動卓としてはアリかな…。

 懐かしスロット系。お値段はピンキリでしたが、「モンスターハンター」台が78000円だった。これは高いのか安いのか…。

 

 大型筐体コーナーで最も目立っていたのが、この「太鼓の達人」筐体。33万円という値段も凄いけど、これどうやって持ち帰るんだよw

 

 

 さて、いよいよ移転したブックオフへ。歩いて1~2分とほぼ隣にあるのでさくっと立ち寄れますね。

 リニューアルしたばかりなのでまだ花が飾ってある。ブックオフの新規オープン時に来店するとか初めてなのでちょっとテンション上がりますねw

 

 店内はかなり「横に長い」。フロアは結構広く、めっちゃ細長いのが印象的。

 

 以前の店舗の時よりもゲームコーナーがデカくなっていました。新作も旧作も釣るしソフトも充実。こういうのでいいんだよこういうのでw

 ディスプレイされているレアソフトがかなり少なくなったのだけは残念かな。というかここでも「キミの勇者」がレアソフトとして降臨していますね。「よく見かけるレアソフト」としてそのうち指標になるかもしれん。

 

 というところで本日の戦利品。

 釣るしソフトからDSとGBAをいくつか。大体300~900円ぐらい。最近レトロゲームの値段が上がりつつあるし、そのうちDSソフトあたりも値段上がっていきそうだなぁ。

 

 ケースありソフトのDS版「クイズマジックアカデミー」を2本。こっちは箱付きでも300円と格安。

 

 あとドラクエ3のサントラを購入。1、2もありましたが、今だと3が一番安かったのでチョイス。いつか「すぎやまこういち作曲」のまとまったサントラが欲しいですね。