リニューアルしたブックオフ町田中央通り店に行ってきた

 なんか1月末に町田のブックオフがリニューアルしていたらしいので行ってきた。「日本で一番売れているブックオフ」のキャッチコピーが頼もしいねw

 

 まず大きく変わったところとして、地下1Fのフロアに「レトロゲーム」のコーナーができたこと。立川といい、なんかレトロゲームコーナー作るのが流行っているの?

 

 地下1Fの奥まったところにあるのでちょっと分かりづらい。

 

 レトロゲーム売り場の入り口に「試遊コーナー」があった。こんなん始めて見たぞw

 

 売り場はこんな感じ。FCやSFC、GBにN64任天堂系のソフトが多め。また、SSやDC、PCエンジン系のソフトも少ないながら並んでいる。

 

 こういう引き出し付きの売り場を見ると不思議にテンションが上がりますねw

 

 GBの「ウィザードリィエンパイア」が普通にむき出して売ってた。箱なしで4100円ってほぼ定価だな…。ただこいつ箱付きだと2万円ぐらいするし、これでも安いのかな…。

 

 PCエンジンの「セクシーアイドルまーじゃんファッション物語」。ニチブツ謹製の実写取り込み系脱衣麻雀。これがブックオフに売っているのはさすがに始めて見たよw

 

 ワゴンの中から「鮫亀」を発見。ハドソンのパズルゲームなのだが、これ子カセットが挿入でき、それによってゲーム内のキャラを変更可能という代物。別に珍しい代物でもないのだが、これレトロフリークに挿したらどう起動するんでしょうかね? 子カセット反応しないのかしら。

 

 リニューアルで全体的に配置が変わっていましたが、1Fのゲームコーナーは特に変わらず。DS系のソフトの充実しているところは変わりなし。

 

 DS、3DSPSPといった携帯系ゲーム機の箱なし系のソフトもコーナーが残っていたので一安心。

 

 3Fは結構様変わりしていて、おもちゃ系の売り場がめっちゃ広がっていた。特に「ガシャポン」コーナーはかなりの充実。

 

 このカプセル回収機はいいな。これ使いたいがために意味もなくガシャポンやりたくなるw

 

 今回のリニューアルでボードゲーム売り場も1コーナー出来ていた。

 

 そして今回のリニューアルの目玉が4Fの増設。残念ながらエスカレーターは繋がっていないので、3Fから階段で上がる必要あり。

 

 4FはTCG系のコーナー。前までは3Fにあったのがこの階に移動となり、結構広いデュエルスペースも併設された感じです。

 

 「白の聖女エクレシア」のプリシクが20%引きされていましたが、それでも3万越え。これ高いのか安いのか相場がよく分からんな…。

 というわけで元々の町田を知っているとかなり変わって戸惑ったが、おおむね扱う商品と売り場が増えたといった印象のリニューアルでした。