ゲームショップ巡りの旅(ブックオフ厚木戸室店)

 ゲームショップ巡りではたびたび訪れているのでもはやホームと化している本厚木。今回はそんな本厚木でまだ行ったことが無いブックオフ厚木戸室店への来訪です。

 

 この駅前を見ると本厚木に来たって感じしますね。

 さて、今回の目的地となる「ブックオフ厚木戸室」は駅前からバスで向かう必要がある(とてもでは歩いていける距離ではない)。祝日だと一時間一本ぐらいなので、乗り逃しには気を付けようw

 

 こちらが本日の目的地「ブックオフ厚木戸室」。郊外店らしくかなり広く、1F部分がブックオフ、2Fは(実質的に)ハードオフという複合店舗となっています。

 

 店内は奥行がかなりある。ここまで広いブックオフもなかなか無いぞ。

 

 ブックオフとしてはいわゆる「まとめ売り」がめっちゃ充実…というかそれを通り越して本棚の外にまであふれており、下の方が見えねぇw こんな雑な売り方しているブックオフ始めて見た。 

 

 ゲームコーナーは結構広め。DS系とPS系が対面で一角あるといった感じ。

 

 嬉しいのが、ジャンク系釣るしソフトがかなり充実していること。こういうの見かけると嬉しくなってしまいますね。なかなかやるじゃねぇか。

  • とはいえ、DS系ソフトあたりだとパッケージありでもなしでもあんまり変わらんけどね…。PSPGBAあたりのソフトがねらい目かな。


 というわけで次は2Fへ。

 

 ここの2Fはハードオフみたいな家電の他、。ホビーオフ系の楽器・PC・フィギュア・トレカといった商品が並んでいます。マジで広いなココ。

 

 こちらには1Fとは別にレトロ系ゲームがゲームハード毎並んでいます。スペースはそんなでもないですが、ジャンク系ワゴンもあって中々悪くない。

 

 レアソフト系もめちゃめちゃプレミア付いているソフトはぱっと見あまりなかった。目についたところだとこの「ニンジャウォーリアーズ・アゲイン」あたりかな。Switch版も出たおかげでだいぶプレ値も落ち着いた印象(それでも高いけど)。

 

 ジャンクコーナーを漁っていたらエロゲの箱を見つけた。ジャンクソフトでエロゲが置いているところ始めて見たんですけど…。

 

 というわけで帰宅。中々良いお店だった。今後本厚木のゲームショップ巡りするときはコースに入れておこう。本日の戦利品はこちら。

 

 超兄貴サウンドトラック。PCエンジン版のサントラだが本編よりも売れたといわれる伝説のサントラである。懐かしさに購入したらどこかで聞いたことがある曲ばっかりで笑ってしまうw 

 

 あと、iTunesに取り込んだら何故か画像がフロントミッション3のサントラになった。なんだコレw