2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンブレードNY&L.A.マシンガンズ 移植決定!

古のセガの名作ガンシューティング「ガンブレードNY」と「L.A.マシンガンズ」がWiiに移植ですよ! http://www.gamememo.com/2010/04/20/sega-g-ny-la-m-wii/ いやっほう! 特殊な筐体だった事もあって移植なんて夢にも思わなかった。 それが今Wiiにまさかま…

休刊のお知らせ

ゲームサイド休刊という、超ショッキングなお知らせ。 http://gameside.jp/ あー。この告知には正直かなりへこたれた。 そうか・・・何だかんだで、もう14年も続いてたのか。ゲームサイドの前紙であるユーゲー、そのまた前のユーズドゲーム時代から欠かさず買い…

れとろげ。

ゲームサイドで「バカゲー専科DESTINY」を連載している白川嘘一郎氏原作、くさなぎゆうぎ画の4コマ漫画連載「れとろげ。」がようやく公開された(延期されたりしたからちょっと心配してた)。↓第一話はこちらから。いまのところ二話まで公開中。 http://g-br…

ザ・衝動買いの日

つい、かっとなって買ってしまった・・・。 アクワイア 3M社版!! 高い買い物だったが、やはりアクワイアはこの旧版に限る・・・と思う。どうも紙タイルでは雰囲気でないというかw いや、しかしあるところにはあるモンですねw

ゲームサイド2010年 5月号 感想

GAMESIDE(ゲームサイド) 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2010/04/03メディア: 雑誌 クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る間隔が一月開いただけでえらい待たされたような気がするw 今月の特集は「ナムコ特集」…

最近プレイしたゲーム(4):ロボトリー

2人用アブストラクトゲーム。 元々同人ゲームだった奴だが、これはAsmodeeから発売されたバージョン。 ボード上に存在する3体のロボット(白、黒、赤の大駒)を自陣(ボード上の白、黒のラインが目安)により多く引き入れた方が勝ちとなるゲーム。 ↑プレイ風…

最近プレイしたゲーム(3):アラカルト

とあるゲーム会でプレイしていたのを見た後、衝動買いしてしまった一品。 いわゆる「ままごと」を模したアクションゲームなのだが、良くできたコンポーネントが魅力的でプレイが非常に盛り上がる一品。 (私が購入したのは新版の方なので解説はそれに準じま…

世界樹の迷宮III 決戦!大海獣!!

というわけで第二階層をクリアしました。(二階層のネタバレあります) 第一階層ボスの「魔魚ナルメル」戦はかなり熱い戦いでしたが、第二階層ボス「海王ケトス」はそれに輪を掛けて、まさに「燃える」展開になりました。 第二階層最終階となる8Fのボス前到…

最近プレイしたゲーム(2):マインアウト

つい先日の日曜日にプレイしたゲーム。 いわゆる国産同人ゲームなのだが、そのコンポーネントとゲームシステムは同人ってレベルじゃねぇ、紛れもない一級品。 ↑プレイ中のボード。ボード、駒、カードのデザインなどは結構な出来の良さ。 プレイヤーは鉱山地…

世界樹の迷宮III なんとか第一階層をクリアしたでござるの巻

というわけで第一階層をクリアしました。 初回1時間プレイの時の感想で「あんまり変わってない」とか言ってたけど、実際にプレイしていくうちに細かいバランスや仕様が結構変わっていた。 特に今回は1や2と比べてもダメージがデカい。ステータス補正がかなり…

最近プレイしたゲーム(1):ギャラクシートラッカー

さて、このところボードゲームにはまりまくりで、週末ごとにわざわざ遊びに行っている私ですが、毎度毎度感想を書くのも難しいので、そのうち初めてプレイしたゲームを個別に紹介することにしてみたいと思う。 というわけで、最初の一回目となる今回はついこ…

相模原市の桜祭りに行ってきた

何気に毎年行っている、神奈川県は相模原市の桜祭り。 今年は3月が妙に寒かった事もあってか、ちょっと例年ほどに満開、とは行かなかったがそれでも道の遙か向こうまで続く桜並木は圧巻である。 ↑大通りの向こう側まで続く桜並木。 残念なのは昨日も今日も天…

発売日にDSのソフトを入れないGEOなんて滅べばいいと思うよ

というわけで一日遅れで買ってきた。やってくれたなGEO・・・。世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)アトラスAmazon とりあえず一時間ぐらいプレイしてみたけど、うんいつもの世界樹の迷宮だ。 いつものとおり1Fの地図を作るところからスタート。ただし今回…

今日はアイレムの日です

4月1日はアイレムの日。ということで今年のネタは「エキドナV*1専用ゲームソフト「セミファイナリスト ファンタジア 〜暗黒女王の嘘泣き伝説〜」の事業売却」ネタ。 もう最初の文章読むだけでかなり突っ込みどころ満載なのに、そこからさらに派生した「セミ…