今日はアイレムの日です

 4月1日はアイレムの日。ということで今年のネタは「エキドナV*1専用ゲームソフト「セミファイナリスト ファンタジア 〜暗黒女王の嘘泣き伝説〜」の事業売却」ネタ。

 もう最初の文章読むだけでかなり突っ込みどころ満載なのに、そこからさらに派生した「セミファイナリスト ファンタジア」公式ホームページの作り込みと酷さ(ほめ言葉)がもう凄いw

  • つーか売却するのがゲームソフト制作物だけでなく「2345年までの映画化独占権」、「銀河系全域でのアニメ放映権」とかあきらかにおかしいしw
  • というかゲームだけでなく、アニメやら映画やらテーマパークまであるもの発売中止にしたらさすがに暴動起きるぞw
  • アニメの絵柄だけ違いすぎるw なんで萌えアニメチックなんだw
    • アニメのページの「キャストの経歴詐称に関するお詫び」がなぜか凄いツボったw なんだそれは。
  • あとアイレム横町の関連商品「痛宇宙船」ってw 値段が2100億もするし、誰が買えるんだそれは。Tシャツとかに混ぜておくもんじゃねえだろw


 うん、今年も相変わらずアイレムは馬鹿だな(ほめ言葉)w

*1:アイレムファンならご存じ、かつてのエイプリルフールネタに登場した謎の新ハード「エキドナ」のさらに発展版?