2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近プレイしたゲーム(92):ペッポ

ボードゲームレビュー92回目。今回もちょっと短め。 というわけで今回は子供向けボードゲームの「ペッポ」。ヤギのベッポ/Beppo der Bock : ボードゲーム出版社/メーカー: Huch! & friends発売日: 2018/03/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商…

「E-5 MI島確保作戦」攻略

いよいよ長かった夏イベントもあと一日。今回はようやく「E-5 MI島確保作戦」攻略作戦になります。 本当にギリッギリでしたね。 ↑これがラストの連合艦隊メンバー。といってもE-3と同じですが。 最終戦のメンバーは第二艦隊の陽炎OUTの摩耶IN。つまりE-3と同…

「E-4 MI島攻略作戦」攻略

いよいよMI作戦の中盤戦となる「E-4 MI島攻略作戦」の攻略開始です。今回はむりやり一つの記事に収めたので、クソ長いよ。 まず、攻略とは無関係ですが、ALで手に入れた大淀がLV35になったので改造。 ↑大淀改。スロット4によい装備を持ってくる。 大淀は改…

「Kindle whitepaper」が届いた

なんか最近気になっていた「Kindle whitepaper」がようやく今日Amazonから届いた。Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi + 3G出版社/メーカー: Amazon発売日: 2014/01/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (16件) を見る 今回購入したのは「Kin…

「E-3 決戦!MI作戦発動」攻略(下)

E-3攻略 続きです。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 前回の攻略では南ルートに行きましたが、今回は北ルートに。 ↑北ルートへ。 ↑あまり南編成と変わらない。 で、その北ルートですが敵の編成は南ルートと対して違いがありません。違…

「E-3 決戦!MI作戦発動」攻略(上)

前回E-2を攻略し、ようやくAL方面海域をクリアしました。今回はいよいよ夏の本番ともいえるMI作戦ことE-3攻略です。 なお、いろいろキャプチャ取ってたらあまりに長くなったので、今回は上下編。 さて、このE-3からはとうとう今回のイベントの目玉である「連…

「E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け!」攻略

E-1の攻略でかなりトラウマを負った夏イベント。だがまだ期日は残されている以上挑まざるを得ない。 というわけで「E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け!」の攻略です。 とりあえずE-1は攻略情報がないうちから割と適当にプレイしたことで苦戦したため、今回は攻…

最近プレイしたゲーム(91):クルクルハンバーガーゲーム

前回が三日前といういい加減な間隔で送るボードゲームレビュー。今回の品はレトロ感満載ゲーム「クルクルハンバーガーゲーム」です。 ↑さすがにAmazonにも写真がなかったのでパッケージを。色褪せ具合が年季を感じさせます。 発売は1984年(ちょうど30年前……

コミケC86 1日目に行ってきた

今年は夏休みが取れたので、せっかくだからとコミケに参加してきました。 前回参加が2012年、その前が2010年だからなぜか2年ごとに参加していますね。なんだこの法則性。 ↑そびえたつビックサイト。 先日まで台風やらなんやらが飛び交っていたせいか、この日…

地獄の夏イベント「E-1 北方AL海域」

さて、こちらも前回から久しぶりの艦これプレイ日記。今回は夏のイベント「E-1 北方AL海域」への挑戦から。 すでにもう夏イベントを攻略済みの方も多いようですが、今回はこの最初の海域が本当に地獄です。難易度高すぎ。間違いなくこれまでのプレイで最も苦…

最近プレイしたゲーム(90):コレイカ

前回が二か月も前になってしまったボードゲームレビュー90回目。今回はポーランド政府機関である「国民記録機関(IPN)」が発行したことで(ごく一部で)話題となったボードゲーム「コレイカ」。海外直輸入 ゲーム キッズ 子供 おもちゃ 正規品出版社/メーカ…

8月10日の杏談亭行ってきた

最近よく遊びに行っているボドゲ会「杏談亭」のレポートです。 この日は天気も非常に悪い…というか台風の中ですがなかなかの盛況。正直帰れないんじゃないかという プレッシャーとの戦いでもありましたw■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ではこの日遊…

アグリコラ泥沼届いた

ちょっと一週間ほどBlog放置状態でした。リアルが忙しすぎてほとんど家で何もできない状況だったんですよね。 それはともかくとして、つい先日注文していた「アグリコラ 泥沼からの出発」の再版版がようやく今日届きました。アグリコラ 拡張セット「泥沼から…