2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポケモンレジェンズ アルセウス」プレイ日記(1)

とうとう発売となったポケモンレジェンズ アルセウス。ひっさびさにヨドバシで予約してまで購入したぜ。 ポケカのおまけと、ヨドバシ予約特典のクリアファイル。このクリアファイル、サイズが微妙で使いづらいんですがw というわけで土日合わせて大体5時間…

「コイキング焼き」買ってきた

町田ブックオフ寄ってきた帰りに町田ぶらぶらしていたら、「横浜くりこ庵」というタイ焼き屋で「コイキング焼き」なるものが売っているのを発見。 このコラボ商品は一切知らなかったので、このノボリを観て衝動的に買ってしまったw タイ焼きとしては220円と…

真・女神転生Ⅴ 攻略日記(12)

ついに最終幕となった真・女神転生攻略日記12回目。11月の発売日から足掛け二か月もかかった攻略もついに最終版です。 とはいえ、最終エリアは撮影禁止エリアなのでこれまで見たいにスクショが撮れないw 今回は最終的にLowルートを選択。というか適当に選択…

真・女神転生Ⅴ 攻略日記(11)

終わりが見えてきた真・女神転生攻略日記11回目。女神転生関連の記事が全体でも結構な数になってきたので「女神転生」タグをつけてみました。 さて、万古の神殿にたどり着いたものの、この時点で攻略可能なサブイベントはまだまだ残っているので、その辺を一…

「My Nintendo Switch History 2021」公開 2021年を振り返る

任天堂公式で「My Nintendo Switch History 2021」が公開中。2021年にプレイしたSwitchソフトを振り返ることができる特設サイトだ。 早速、自分の情報を振り返ってみます。 2021年にSwtichで遊んだゲームは91本。総プレイ時間は618時間でした。Switchだけだ…

真・女神転生Ⅴ 攻略日記(10)

終盤戦に向けて勢いに乗る真・女神転生攻略日記十回目。いよいよベテル支部各ボスとの闘い編です。こいつらはどこから回っても良いというボスになりますので、今回は何となくオーディン→ゼウス→ヴァスキという順番で回ることに。 まずはコマガタの北欧支部の…

真・女神転生Ⅴ 攻略日記(9)

「真・女神転生Ⅴ」攻略日記九回目。前回、至高天の座を目指し、とりあえず鍵を持っている各ベテル支部のボスを倒すという流れになったところです。まぁ、今回の攻略範囲だとサブイベント中心にこなす予定で、肝心のベテル支部ボス悪魔とは戦わないんですけど…

ハードオフとかブックオフとかいろいろ巡ってきた(横浜線沿線編)

この連休中、おとなしく家でゲームし続けていたんですが二日目にして飽きたので、全く計画性とか無しにゲーム会に小旅行していました。 ということで先週、古淵→町田と横浜線沿いを観てきたので、今回はその先の駅沿いにあるハードオフやらブックオフなんか…

発掘された昔のPCゲームを遊んでみる「Piaキャロットへようこそ!!2」

3年ぐらい前に買ったWindows7機の調子が最近微妙に悪くなってきたため、完全に死ぬ前に昔のゲームを再プレイしておくことにした。 ということで今回は古のエロゲー「Piaキャロットへようこそ!!2」を超ひっさびさに遊んでみた。発売が1997年のPCソフト(25年…

Switch版「アイドル麻雀ファイナルロマンスR」レビュー

本日のゲームレビューは「アイドル麻雀ファイナルロマンスR」。シティコネクションが送る、復活の脱衣麻雀シリーズの一本です。 当ブログではアクセス解析を見ることで世間の注目を知ったりすることがままあるのですが、(セブンパイレーツの記事が急に上が…

真・女神転生Ⅴ 攻略日記(8)

「真・女神転生Ⅴ」攻略日記八回。今回はわりとストーリー攻略展開が多めの回。ネタバレ多めです。 前回魔王城を攻略したことで、創造主が倒れたことが周知の事実となり、同時に越水総理が実は天津神ツクヨミであることを明かす。 ツクヨミってこれまで女神転…

ブックオフとかいろいろ巡ってきた(町田ー古淵編)

年末ぐらいからいろいろ続けてきた散財編。正月も終わりなので、今回は小田急沿線沿いの間で避けてた地域、ブックオフ町田とその隣のブックオフ古淵店でのゲーム漁り編です。 まずはブックオフ町田。以前は「日本一大きいブックオフ」という肩書でしたが(今…

新年ボードゲーム会開き2022年

2022年も明けたので、新年会を兼ねて、いつもの面々と新宿の「ジェリージェリーカフェ」にボドゲしに行ってきました。 場所がマジで分かりづらいところにあり、めちゃくちゃ迷いましたw 新宿の中心からはかなり外れたところにあるので、向かっている途中も…

2022年の福袋買ってきた

2022年明けましておめでとうございます。今年も残り365日となりました(お約束)がいかがお過ごしでしょうか。 今年はなんとなく新春秋葉原詣でをして、福袋を買いに行ってきました。 ということで早朝9時に秋葉原到着。 正月かつ、まだ店が全然開いていない…