ブックオフとかいろいろ巡ってきた(町田ー古淵編)

 年末ぐらいからいろいろ続けてきた散財編。正月も終わりなので、今回は小田急沿線沿いの間で避けてた地域、ブックオフ町田とその隣のブックオフ古淵店でのゲーム漁り編です。

 

f:id:kaz20001:20220104212554j:plain

 まずはブックオフ町田。以前は「日本一大きいブックオフ」という肩書でしたが(今はどうなんでしょ?)、B1Fから3Fまでビル丸ごとブックオフという巨大施設。 

 

f:id:kaz20001:20220104212620j:plain

 ここのゲームコーナーは1Fの半分ぐらいとかなり広いエリアになっていて、特定ハードだけの棚が複数存在するなど種類も豊富。

 

f:id:kaz20001:20220104212628j:plain

 どっちかといえばPSソフトが多めで、意外とFCソフトあたりが少な目な印象です(それでも十分すぎるぐらいありますが)。

 

f:id:kaz20001:20220104212827j:plain

 GBやGBA、DCといった小さいカセットはやたら豊富にそろっているのでここを漁っているだけで相当時間が潰せます。

 

f:id:kaz20001:20220104212838j:plain

 希少タイトル棚もありますが、どちらかといえば「ちょっと珍しい箱付きソフト」とか「ちょっとレアなハード」などが並んでいるぐらいであまりプレミア値になっているソフトはない印象。

 

f:id:kaz20001:20220104212904j:plain

 ちょっと高かったのはサムスピぐらいかな。それでも10000円ぐらいなので、これまで巡ってきた数々のプレミア値ソフトに比べるとマシな値段ですが。

 

f:id:kaz20001:20220104213000j:plain

 ついでにゲーム棚から続けて、ゲーム関連書籍の棚もあります。こちらも2棚ぐらいあって、ムック本関係を探すのも悪くないかも。

 

 

f:id:kaz20001:20220104213137j:plain

 続けて横浜線で一駅とほど近い場所にあるブックオフ古淵店。実はブックオフの本社所在地はここ古淵だそうで、そういう意味ではここが本店扱いなのかも(このすぐ横にブックオフの研修所も並んで建っています)。ここも町田に負けず劣らず大きめの店舗となっています。

 

f:id:kaz20001:20220104213152j:plain

 ゲームコーナーは2Fの奥まったところにあります。18禁スペースと隣り合ったところにあるので、微妙に気まずい時があるw

 

f:id:kaz20001:20220104213231j:plain

 ここもカセット系が結構充実しています。こうしてみるとSFCソフトは横に並べられると何のソフトかさっぱり分からんなw

 

f:id:kaz20001:20220104213255j:plain

 で、お約束の釣るしソフトの一角。

 

f:id:kaz20001:20220104213304j:plain

 一見狭いスペースに見えますが、下側にぎっしりソフトが詰まったスペースがあります。明らかに無理やり突っ込んでいるので、一通り見て回るだけでもスゲェ時間かかったw



 といった感じで2店舗のみ、しかも隣接した駅にある店舗だというのにあまりに充実した内容なので半日近くかかったわw

  • 前回の小田急沿線沿いゲームショップ巡りの時にここ外したのは、こんな感じで時間かかるのが分かってたからですw マジでここいいお店だよ。

 ということで今回の戦利品です。

 

f:id:kaz20001:20220104213320j:plain

 町田店で買ったのはこの5点。

  • ドラクエ2は、これまでに3と4も買ったので、せっかくだからFC版ドラクエ揃えようかと思って購入。250円ぐらいだったしw でも1は見つけられなかった。意外と少ない。
  • GB版ドラクエモンスターズ2は、この間購入した3DS版が動かなかったので勢いで買ったw ルカ編は持っていたんですがイル編は持ってなかったのでせっかくだから購入。違いがどんなのかよく分かっていないんですけど。
  • PSVita「限界凸騎モンスターモンピース」はコンパイルハートの「限界凸騎」シリーズの一本ですが、こいつだけジャンルがRPGではなくカードゲーム。

 

f:id:kaz20001:20220104213331j:plain

 ついでに書籍として「ファミリーコンピュータ パーフェクトカタログ」も購入。このパーフェクトカタログはシリーズ通して結構持っているのになぜかこれは購入してなかった。バンダイゲーム機カタログとかマニアックなのは持っているのにねw

 

f:id:kaz20001:20220104213345j:plain

 続けて古淵店で購入したのは3点。

  • 遊戯王デュエルモンスターズエキスパート3」。多分これでGBAで出てた遊戯王シリーズはコンプリートしたかな? 
  • 流星のロックマン」はこの1作目は三本セットで発売されたポケモン商法的な奴ですが、とりあえずドラゴンを購入。レオもあったので迷ったけどこちらを購入。このソフト2と3を見たこと殆どないんだけどかなりプレミアソフトになっていますよね。そのうちコレクションとか出ないのかしら。

 

 とりあえず年末から正月まで散財しまくって満足したので、しばらくはゲームプレイする時間に割きますかねw プレイしていないソフトめちゃくちゃ溜まっているしね。