新年ボードゲーム会開き2022年

 2022年も明けたので、新年会を兼ねて、いつもの面々と新宿の「ジェリージェリーカフェ」にボドゲしに行ってきました。

 

f:id:kaz20001:20220103163509j:plain

 場所がマジで分かりづらいところにあり、めちゃくちゃ迷いましたw 新宿の中心からはかなり外れたところにあるので、向かっている途中も「こっちでマジで良いのか?」と思ってたよマジでw

  • ただ正月だというのにほぼ満席となっているぐらいお客が居ました。さすがゲムマでブース持っているだけはあるなw

 

f:id:kaz20001:20220103163525j:plain

 さすがはボドゲカフェでも最上級に有名なところだけあって、ボードゲームが大量にあるうえにディスプレイがカッコいいw これだけあると何を遊ぼうか迷いますね。

 

f:id:kaz20001:20220103171101j:plain

 席料+ワンドリンク付きという料金形態で、カフェなのに食料持ち込み可(飲み物は不可)という中々不思議な料金形態。ただドリンクホルダーが無いので机にボドゲを広げて遊んでいるとこぼしそうで怖い。

 

f:id:kaz20001:20220103163542j:plain

f:id:kaz20001:20220103163553j:plain

 というわけで2022年ボドゲはじめは「テラフォーミングマーズ」となりました。初っ端から激重ですねw

  • 個別ボードが段差のあるタイプに置き換わっているのは嬉しいのですが、さすがに何度も遊びこまれただけあってか、資源コマのメッキがほぼ剥げ落ちてしまっており、色の区別がほとんどできない。
  • ほかにも「ウィングスパン」も遊びましたが、こちらもダイスタワーがほぼ粉砕状態だったため、ほぼトレイだけでダイス振ったりと、やはりゲームの状態が良くない。

 

 という感じで5時間ほど遊んで一人2500円ほど。ドリンクホルダーが無いことは気になりましたが、それ以外は雰囲気といいゲーム数といい中々悪くないですね。さすがはボドゲカフェの雄。

 

f:id:kaz20001:20220103163918j:plain

 帰りに高島屋で金の仮面ライダーを観てきた。これジャンル的には仏像とかになるんだろうか。まぁ、マジであと50年ぐらいしたら信仰の対象となってもおかしくないですけどね仮面ライダー