「ボードゲームブロードウェイ」を買ってきた

 ふらっとイエローサブマリンに立ち寄ったら、ボードゲーム書籍「ボードゲームブロードウェイ」をたまたま見つけたので購入。

 

 

 この本はグループSNEがコレまでに発売してきた「ボードゲームストリート」の2010~2019までの内容とそれ以降の2021年までのボドゲ会のレビューをまとめた一冊。

  • コロナのあれこれでここ2年ほどボードゲームストリートが出ていなかった&タイトルが変わっていて全然気が付かなかったw
  • ボドゲ紹介記事などはかなりの部分はバックナンバーの内容と被っていて、すごい総集編感が強い。リプレイについてもオリフラム、ピクチャーズ、パレオの3つ以外は2019までに紹介済みな点はちょっと寂しい…。
  • その分、巻末のボードゲーム座談会の12年分の総評はなかなか見ごたえある。私のボドゲ歴とほぼ重なる期間だけに何もかもが懐かしい…

 

 ウチの中を探していたらボードゲームストリートのバックナンバーが出てきた。というか2010と2011は自炊してしまったから無いのは分かるが、2013はどこ行ったんだ…。そしてなぜ2016が2冊あるんだw