2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch版「聖塔神記トリニティトリガー」(体験版)をプレイしてみた

なんかいきなり発表されていた「フリュー」の新作RPG「聖塔神記トリニティトリガー」。 一部のネットでは「聖剣伝説っぽいゲーム」として(あとやたら強気価格なところが)話題となっていましたが、急に体験版も出てきたので早速遊んでみた。 ストーリーは体…

Nintendo Switch Online版「ピンボール」で遊んでみた

「Nintendo Switch Online」の加入特典でプレイできるファミコンソフトに「ピンボール」が追加されたので早速遊んでみました。かなり嬉しいけど、ちょっと前にファミコンソフトを購入していたのでちょっと複雑でもあるw 「ピンボール」はファミコン初期ごろ…

「To Heart」25周年だそうですよ

どうも名作恋愛アドベンチャーゲーム「ToHeart」が昨日(2022/5/23)で発売25周年だったらしい。嘘だろ承太郎…(戦慄)。いつの間にそんな年月が過ぎてしまったんだ。 ということで、手元にあった初代「Windows95/98版」を試しにWindow7機にインストールして…

Switch版「アーケードアーカイブス トリオ・ザ・パンチ」レビュー

今回のゲームレビューはとうとう発売した伝説のイカレゲー「トリオ・ザ・パンチ」。 いやぁ、マジでこれ出るとは思っていなかったよ。いつもの発表だけして出ない奴だと思ってた。まさかマジで出るとはね…。本当に長かったよ。 この「トリオ・ザ・パンチ」は…

いまさらPS1ゲームをレビューしてみる (グラディウス外伝)

というわけでついこの間買ってきた、初代PSのシューティングゲームタイトル「グラディウス外伝」をレビューです。 タイトル通り、グラディウスの外伝的タイトルで、同名アーケード版が存在しないPSオリジナルタイトルとなります。地味にこいつアーカイブ版が…

Switch版「進撃するカブトムシ」レビュー

GW中セールやってたのでなんか勢いで買った「進撃するカブトムシ」のレビュー。いわゆるタイトル買いというやつですね。 なお、ゲームの主題が昆虫のため、今回のゲーム内容ダメな人はマジでだめだと思う。一応注意。 ゲームそのものはステージ周回型で、大…

ゲームショップ巡りの旅(GW秋葉原編)

一週間以上続いたGWもとうとう最終日。ということで本日は秋葉原ゲームショップ巡りを敢行してきました。あぁ、明日から仕事したくねぇな…(現実逃避)。 本日は日曜日なので歩行者天国になっていました。コロナ後は海外からの観光客がほとんど絶滅していま…

ゲームショップ巡りの旅(立川・PAO立川店)

せっかくのGWなので、いろいろとゲームショップ巡り(主にブックオフ)などを敢行してきました。今回は立川のゲームショップ「PAO立川店」へと行ってきたのでその様子などを。 PAO立川店はブックオフ立川とはちょうど道路を隔てた向かい側のビルにある。…

ゲームマーケット2022春に入手したゲームで遊んでみた(1)

ゲームマーケット2022春から二週間ほど経ちまして、ぼちぼちいくつか遊ぶことができましたのでレビューなどを。超ひっさびさのゲームマーケット産ゲームレビューです(2年半ぶり)。 基本的にインディー系のみ紹介。またあくまで私がゲームマーケット2022年…

Swtich版「神獄塔 メアリスケルター2」リメイク版1クリア後感想

3月末からずーっとプレイしてきた「神獄塔 メアリスケルター2」ですが、ようやく「1」リメイク版の攻略が完了しました。これにてメアリスケルター2完全攻略です。俺はやり遂げたぞw 今回はメアリスケルター2のネタバレが若干含まれます。 2→1と連続でプレ…