ゲームショップ巡りの旅(立川・PAO立川店)

 せっかくのGWなので、いろいろとゲームショップ巡り(主にブックオフ)などを敢行してきました。今回は立川のゲームショップ「PAO立川店」へと行ってきたのでその様子などを。

 

 PAO立川店はブックオフ立川とはちょうど道路を隔てた向かい側のビルにある。商業ビルの一角にゲームショップが入っているとか今時珍しいな。

 

 電気店のゲームコーナーとかとは訳が違う、この圧倒的ゲームショップ感が素晴らしいw

 

 店内は当たり前ですがびっちりゲームばかり並んでいますw 広さはちょっと狭い…というか面積の2/3がカードゲームコーナーで、1/3ぐらいのスペースしかないので仕方ないですが。

 

 ただ、陳列されたゲームにこういう手書きのポップがめっちゃ貼られていて、ゲーム専門店ならではの熱量が伝わってきます。というか字が多いw

 

 こういう店舗独自のランキングがあるところも今じゃだいぶ少なくなりましたね。このお店だとエルデンリングが1位なのか。いやむしろゼルダがいまだ3位の方がおかしいかw

 

 このお店はどちらかといえばカードショップの方が力入っているらしく、かなり広いデュエルスペース(フロアの半分ぐらいあった)と豊富なカード単品販売スぺースがありました。(お客が入っていたのも圧倒的にカードゲーム側)。

 

 遊戯王の「万物創成竜」が498000円だった。このカードどこ行ってもクソ高いなw

 

 めちゃめちゃ珍しいのが、このゲームではゲーム大会用のスペースがあったこと。ちょっと狭いですが、8席もスペースがあるのはちょっとスゲェな。

 

 また、カードゲーム系の大会配信用のスペースまであった。こんなショップ見たことないわw

 

 ということで中々個性的なゲームショップでした。