2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 風のタクトHD レビュー

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/09/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (20件) を見るというわけで個人的に今年のWiiUの目玉だった「ゼルダの伝説 風のタクトHD」をようやくプレイできました。しかしこれ…

モンスターハンター4 プレイ日記(5)

いろいろあって間が空いてしまったモンハンプレイ日記その5です。気が付けばプレイ時間が60時間を超えていました。 集会所クエはぼちぼち進めてやっと上級にたどり着けました。4人プレイだとあんだけ楽勝だったダレン・モーランがひとりだとあれだけ苦戦す…

放課後さいころ倶楽部 1巻

放課後さいころ倶楽部 (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 中道裕大出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/09/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (25件) を見る月刊サンデーことゲッサンでこっそり連載中のボードゲーム漫画。なにげに「すご…

最近プレイしたゲーム(78):ツァール

がんばって月一ペースを保ちたいボードゲームレビュー。今回は二人対戦アブストラクトゲーム「ツァール」。 ↑流石にAmazonにも商品ページがなかったのでイメージ画像を。正直見た目に地味なことは否めませんw このゲームはゲームデザイナー「クリス・ブルム…

全ファミ9月21日レポート

全ファミ9月21日のレポートです。なんか久しぶりの全ファミレポートな気がしますが多分気のせいですね。 この日は他にも都内だけでもかなりの数のボードゲーム例会とかぶった日でしたが、「第5回YOMIトーナメント」開催のおかげか新顔さんも多く、最終的…

モンスターハンター4 プレイ日記(4)

モンハンプレイ日記その4です。 村クエもようやくゴア・マガラの撃破に成功し、シナト村までたどり着きました。ようやく「リオレウス」や「ジンオウガ」といった過去作の強敵達も登場するようになり、このあたりまで来ると村クエとはいえ油断できない強さに…

モンスターハンター4 プレイ日記(3)

モンハンプレイ日記その3です。 そろそろ村クエの回数も60回に及び、ぼちぼちいろんな装備が作れるようになってきました。 ↑現在のメイン装備。ゲリョスシリーズ一式と火属性付きチャージアックス「ディア=ルテミス」。 ゲリョス装備は今回結構簡単に作れ…

映画「パシフィック・リム」を見てきた

<公式HP> http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/ ↑かなり重いので注意!というわけで巷で話題沸騰の映画「パシフィック・リム」を見てきました。映画館まで映画を見に行くのは本当に久しぶり。 私が行った映画館は今週途中で公開終了のため、観れるチ…

モンスターハンター4 プレイ日記(2)

朝おきたら、台風接近に伴い大雨が降っていてびっくりしました。まぁ、そんなことに関わらず、今日一日ずっとモンハンやってただけですけど。モンスターハンター4 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/09/14メディア: Video Game クリック: 3回この…

モンスターハンター4 プレイ日記(1)

モンスターハンター4 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/09/14メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (150件) を見るというわけで、モンスターハンター4がついに発売になりました。いやぁ長かった。 ここ二ヶ月ほど死ぬほど忙…

久しぶりの散財の旅

このところ、仕事が忙しすぎて買い物とかしている暇が全くなかったので、久しぶりに散財の旅に出ました。 具体的にはJR中央線沿いにボードゲーム屋をはしごしまくりつつ、いろいろ買い求めてみよう、という目的もなにもあったものではありませんw まずは「JR…