2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらハマってしまった

艦これプレイ以来、ぼちぼち合間合間にプレイするブラウザゲームを探しているのですが、最近ハマってしまったゲームがあります。 http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html そう、一部で話題となったブラウザゲーム「くまのプーさん ホームランダービ…

ついに購入してしまったぜ「電子辞書」

なんかヤクオフのぞいていたら異様に安かったので「電子辞書」を購入してしまった。 セイコーの電子辞書「SRII」。広辞苑第六版セット。送料込で1300円という意味の分からん安さw ↑結構コンパクトで使いやすい。使用感もなくかなり新品同様。 希望小売価格…

最近プレイしたゲーム(88):コードオメガ

ボードゲームレビュー、つもりつもってなんかおめでたい末広がりの88回目。 今回のレビューはちょっと前に予告した「コードオメガ」。タイトルから中身が想像できないゲームだwコードオメガメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る こ…

第三十駆逐隊によるキス島撤退作戦

やり残し任務に挑む艦これプレイ日記。今回は「第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ」の攻略に挑む。 で、この「第三十駆逐隊(第一次)」とは、睦月型駆逐艦の「睦月」「如月」「弥生」「望月」の4人の戦隊のことで、この4人を含むメンバーで「キス島沖」海域の…

航空戦艦&巡洋艦によるカレー洋制圧作戦

なんだか久方ぶりの通常海域攻略となる艦これ日記。え? 春イベントE4はどうしたって? 奴は死んだよ(白目)。 というわけでこれまでにやり残した任務を改めて攻略してみよう、ということで今回は出撃系任務「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!」の攻略を目指…

ボードゲーム例会:プチ盤行ってきた

5月11日の日曜日は、神奈川は本厚木で行われている「プチ盤」に参加してきました。 実はこのプチ盤は私が初めて参加したボードゲーム例会だったりします。実は4年前にも一回ブログで取り上げていたりw ここはいつものんびり遊べるので参加できるときはなる…

全ファミ2014年5月10日レポート

全ファミ2014年5月10日のレポートです。 最近、午後から参加者がやってくることが多いのですが、この日も午前中は「今日は人少ないのかなぁ」とか考えるレベルだったのが、 午後からは人があふれんばかりになっていました。極端だなぁw■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

最近プレイしたゲーム(87):シティビルダー

今回は街づくり系ゲーム「シティビルダー」です。これ、前から知ってはいたのですがなかなかプレイする機会がなかったんですよね。シティビルダー 完全日本語版出版社/メーカー: アークライト発売日: 2013/10/12メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブ…

ついにE-3をクリアしたあぁぁ!

前回から大分間が開いてしまった艦これプレイ日記。実はずっと春イベントのE3「ポートワイン沖海域」に挑戦していました。 本当に運悪くなかなかボスまでいけない、ボスまで辿りいたのにボス倒せない、という要素に苦しめられまくった海域でした。 ↑E3に挑む…

ボードゲーム例会:ミスボド行ってきた

GW初日ということで、近隣でも最大級の参加人数を誇るボドゲ例会「ミスボド」に参加してきた。 駅からやや離れた古くてボロい味のある会場を訪れると、すでに参加者でいっぱいでした。 ↑会場の様子。すでに大量のボドゲが並ぶ。 で、この日遊んだゲームはこ…