いまさらハマってしまった

艦これプレイ以来、ぼちぼち合間合間にプレイするブラウザゲームを探しているのですが、最近ハマってしまったゲームがあります。


<公式ページ>
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
 そう、一部で話題となったブラウザゲームくまのプーさん ホームランダービー」です。くまのプーさんを使って、森の動物たちが投げてくる弾を次々ホームランしていくという単純明快なゲームです。
 「Yahoo!きっずディズニー」にあるブラウザゲームなのですが、問題なのはその難易度。かなりの鬼畜難易度でどう考えても子供向きではありませんw

 
↑とりあえず現在の状態。いちおうティガーまでは進められた。

 昨日の土曜日はほとんどこのゲームに一日つぶすという非生産的な行為に没頭し、とりあえずStage7のティガーまでは進められました。ステータスもぼちぼちあがり、あとは実力勝負でなんとかなりそうなのですが・・・。

  • 鬼畜難易度のブラウザゲーと名高いだけあって、かなりムズイ。マウスでプーさんを操作してボールを打つだけの簡単操作ながら、とにかく敵の投球スタイルが卑怯w
    • このゲームで最初の関門がプーさんの操作性。プーさんのスイングスピードがやたら速く、慣れるまでミートが大変。ちょっと気持ち遅めに、バットの中より外側に充てるような心持で打つようにすると飛ばしやすい(気がします)。
    • 難関だったのがStage4のカンガ&ルー。球が上下に揺れるというタイミング殺しの投球に加え、緩急を加えた投球術、二段モーション的なわかりにくい投球モーションといい、あからさまなプレイヤー殺しのキャラクター。ステータスのミートを伸ばすと攻略しやすいかも。
    • そして地獄の難関Stage6のオウル。こいつの投球は左右にうねりながら飛んでくるという魔球で、さらに内、外を投げ分けてくるという強敵。ことごとくバットの芯を外されてミートがかなり難しい。ステータスのミートを伸ばしつつ、ボールが外角にまがった際にバットの先ギリギリになるぐらいの位置でバットを振るとミートしやすい(気がします)。
    • そして現在絶賛対戦のティガー。こいつの球はかなりの荒れ球かつ緩急を投げ分けてくるくせに、ボールが途中で見えなくなる「消える魔球」を投げてくる鬼畜。一度タイミングを外されるとかなりきついです。ステータス的には問題なさそうなので後は実力勝負ですね。


↑現状の記録。まだまだ先は長そうです・・・。