2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「だがしかし」1巻

最近、Kindleで本を買いすぎている気がする。手軽に変えて何よりかさばらないのが良いのだが、正直買いすぎだ。 特にヤバいのが「雑誌で読んだことない漫画にも手を出してしまう」こと。何しろ置き場を取らないから気軽に一冊ぐらいいいかの気持ちで購入して…

全ファミ2015年03月28日レポート

全ファミ3月28日のレポートです。 この日は長年全ファミの会場となっていた大塚北交流館で開催される最後の日。次回からは新会場になるようです。 ↑大塚北交流館。老朽化に伴い解体される模様。 ↑お座敷の様子。次回からはお座敷ではなくなる(テーブル席)…

最近の我が家のゲーム事情(3月編)

今年に入ってから艦これ以外のゲームに全然言及していないことに気が付いたので、最近の我が家のゲーム事情などを。 最近ハマっているのが3DSの「バッチとれーるセンター」。任天堂が放った無料ソフトという名の刺客。謎の中毒性があり、油断すると課金させ…

ボードゲーム例会:2015年3月22日のプチ盤行ってきた

3月のプチ盤参加日記です。 この日は本厚木の会館で森山直太郎のコンサートが開かれていたらしく会場の駐車場がいっぱいになっていました。 ここがいっぱいになるところって初めて見たかも。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ではこの日遊んだゲームの…

とうとう5-3攻略ですよ

さて、イベントも終わり通常進行に戻った艦これですが、とうとうずっと手つかずのまま残してきた5−3攻略に乗り出すことに。 ひとつ前の5−2クリアしたの去年の7月頭でしたのでどんだけ放置していたんだよって感じの通常海域攻略。 ↑今回の出撃艦隊。 今回…

任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携 新ハードも予定

いきなり記者会見があったかと思ったらえらいことになっていた。 スゲェな。完全にスマホ業界殴り込みではないか。これスマホでショボイゲーム作ってたところ全員真っ青なのでは…。 DeNAは本当にうまいことやっとるな。でも↑の映像、岩田社長ばっか喋ってる…

摩耶改二

半月ぶりの艦これプレイ日記。結局菱餅は回収できませんでした(悲)。 今回は13日のアップデートで更新された奴について。 まず、新家具の追加。先日の戦艦武蔵発見ニュースを受けて、戦艦武蔵の掛軸が無料で配布されました。 ↑カッコいい掛軸。 しかもこい…

全ファミ2015年03月7日レポート

3月7日の全ファミ例会レポートです。 大阪ゲームマーケットの後だけあり、そこそこ新作なども見受けられた会でした。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ではこの日遊ばれていたゲームの紹介などを。●ごきぶりキッチン ごきぶりロボがかなりキモいギミッ…

餅回収作戦

ふ、震えがとまらねぇw とうとう我が鎮守府にも大和型がやって来ました。 というわけでついに「武蔵」が建造できました。ここまで何体の扶桑型と伊勢型と金剛型が生まれたことやら…。 しかし、そのなんかおかしい性能は苦労の甲斐があったというもの。ため…

新型WiFiルーター買ったから今日はKindle祭り

つい先日、我が家でずっと稼働していた(多分6〜7年ぐらい)、WiFiルーターが逝きました。 元々DSやPSP用として購入したものだったのですが、最近はぶちぶち通信が切れる有様でしたし、なによりKindleと相性が悪いのか繋がらない、という謎現象が発生して…