ボードゲーム例会:2015年3月22日のプチ盤行ってきた

 3月のプチ盤参加日記です。
 この日は本厚木の会館で森山直太郎のコンサートが開かれていたらしく会場の駐車場がいっぱいになっていました。
 ここがいっぱいになるところって初めて見たかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ではこの日遊んだゲームの紹介を。この日はなんか結構多く遊んだ気がする。
 
●チャオチャオ

  • サイコロの目に対しブラフをかましたりしながら橋を突破していくブラフゲーム。新パッケージになってぐっとお手軽に遊べるようになった名作。
  • この日はブラフの通りも見破りも完璧で、三個ゴールさせて勝利。ブラフゲームはそんなに得意ではないですがたまにはこんな日もある。


スヌーピーの宝探し

  • 本日のいったいどこから持って来たんだ枠ゲームの一つ目。発売元はヨネザワ。今はセガトイズに買収されたとこですね。
  • ぶっちゃけゲーム性は微妙。基本は引き運ゲーで、邪魔はできるが特に意味がない。


●テンガロン

  • 名作お手製同人ゲーム。なぜかプチ盤では所有率が高い。世間に出回っているテンガロンの1割ぐらいここに集まっているんじゃなかろうか…。


●ごきぶりキッチン

  • ゴキロボの動きのキモさがすべてのアクションゲーム。先日購入した追加のHEXバグ2体を投入し、3体体制でゲームをしてみたところ、より見た目にキモくなった。良きかなよきかなw


●サフラニート

  • コイン投げアクションゲーム。この日のプレイは思ったところに投げられなかったり、ミスって買うべきスパイスに高いコインを入れてしまったりと散々なプレイ。このゲームやっぱり難しい。


世界の七不思議

  • 通常版の拡張なし七不思議。久しぶりの七不思議でしたが、なんと50点でトップが3人並ぶというちと珍しい状況に。全体的にも得点が高めの展開になりました。


あした天気になあれ 痛快ゴルフゲーム
 

  • 本日のいったいどこから持って来たんだ枠ゲームの二つ目。あからさまに古いゲームなのにかなりしっかりゴルフしています。このシステム、少し変えれば十分現在でも通用する内容なのでは。


●オレカジ

  • わりと久々のオレカジ。最終的に56点ほど稼いだもののギリギリ競り負け。もう一点ぐらいなんか得点とれる行動できればよかったんですが。


枯山水

  • 最終的に「西芳寺」のオーダーを完成させ、なんとか勝利。流石に15点庭園カードはかなりキツイ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ということでプチ盤終了。次回プチ盤は4月12日予定。