2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ初秋イベントE4攻略

残り一週間ぐらうになった艦これ初秋イベント。大分サボっていたけど。E-4攻略記を。 今回は難易度がクソ高いが報酬の「S9 Osprey」が結構欲しいのでここは乙難易度で挑みます。 E-4は輸送→戦力ゲージの二段式のため、まずは輸送ゲージ破壊用部隊から。 実践…

Switchでいろいろダウンロード用ソフトを遊んでみた(2)

なんとなく勢いで始めたSwitchダウンロードタイトルレビュー。 今回はかつての名作機ネオジオの移植タイトル「アケアカ」シリーズのゲームについて。 このシリーズ毎週のようにきっちり新タイトルが出続けているものだから、いまやかなりの数が揃ってきて確…

Switchでいろいろダウンロード用ソフトを遊んでみた(1)

このところ、Switchばかり遊んでいる気がする。やはりいつでもどこでも持ち歩きながらプレイできるというスタイルが便利すぎるのか…。 そして、それを後押ししてくれるのが数々のダウンロード系ソフト。大手メーカーの大作ソフトもいいけれど、ちょっと遊ん…

艦これ初秋イベントE2・3攻略

せっかくの三連休に風邪を引き、これ以上なく無為に過ごしてしまった。 殆ど寝ているしかできなかったので、艦これ初秋イベントを進めていました。 まずはE-2攻略から。ここは報酬のカタパルトがおいしいので乙難易度で攻略。 E-2はまず輸送ゲージを通常艦隊…

9月14日の浜log、15日のプチ盤

9月の三連休第一弾となる9/14、9/15は浜log、プチ盤で遊んでまいりました。 なので(面倒だから)まとめてレポートを。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まずは9月14日、浜logで遊んだゲームについて。 ●ツインイット もはや定番タイトルかってぐら…

艦これ2018初秋イベント攻略 E-1開始

はてなBlogに移って最初の記事は、いつもの艦これイベント記録より。 とうとう艦これ第二期最初のイベントが開始されました。 ということで、さっそくE-1攻略開始です。 ・ふだんであれば乙以下の難易度で挑むのですが、報酬がかなりおいしいのでここは甲難…