2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Nintendo eShop」(イーショップ)で買えるオススメゲーム ~フライハイゲームズ編~

とうとうう3DSの通常課金方法が終わる日が来ました。ついにこの時が来たか… いや、アカウント統合しておけば来年3月末まで課金可能なのでまだまだ販売そのものは行われますけど。ただ、さすがにもう大規模なセールとかは無さそう。 というわけで今回はフライ…

「なぞのメモ」を手に入れたぞー(ごまだれー♪)

なんかブックオフで買った漫画に謎のメモが挟まっていました。 これなんだろうな? とちょっと悩んだのですが、「タマゴのロウカ」という言葉と矢印の数からいって、多分「ゼルダの伝説 夢を見る島」のラストダンジョンの攻略メモっぽいですね。 上側はなん…

ゼノブレイド3 プレイ日記(3)

ゼノブレイド3プレイ日記3回目。3DSにかまけ過ぎていて週末ぐらいしか遊べない状態が続いていて、中々先に進められない…。 ということで現在5話にやっと入ったところまで進めました。プレイ時間は50時間を超えたんですが、さすがにこれで中盤ぐらいには入っ…

3DSのセールでこっそりアトラスが追加タイトルをぶち込んでいた

3DSで8月30日までファイナルセールを行っているアトラスですが、なんか気が付けばこっそり5本追加でセールしているタイトルが増えていた。 追加されたのは「デビルサマナー ソウルハッカーズ」、「ペルソナQ」の2本と「デビルサバイバー」の2本。 「デビルサ…

8月末で閉店する「秋葉原とらのあな」に立ち寄ってきた

秋葉原の「とらのあな」が8月末で閉店するとの事なので、閉店前に滑り込み来店してきました。 昨今のコロナのあれこれで秋葉原各所にあったお店もこの一店舗だけとなってしまっていましたが、とうとう閉店。国内店舗は池袋のみを残して通販に移行するとのこ…

3DSのSDカードを128GBに更新してみた

3DSファイナルセールにゲームを買いまくっていたらSDカード容量がカツカツ…というか完全にオーバーしてしまい、ダウンロードできないソフトが出てきた。如何したものかと悩んでいたら友人より3DSのSDカードをより容量の高いカードに置き換える方法を教えても…

「Nintendo eShop」(イーショップ)で買えるオススメゲーム ~VC編(3)~

eShop課金終了前の駆け込みゲーム紹介。昨日に引き続きバーチャルコンソール系ソフト3回目の紹介。今回はちょっと小手先を変えてWiiUで遊べるVCソフトの紹介です。 FC、SFC、N64といった任天堂タイトルほか、PCエンジンやMSXといったマイナーハードのタイト…

「Nintendo eShop」(イーショップ)で買えるオススメゲーム ~VC編(2)~

eShop終了がもう10日に迫った今日この頃。最後の機会までに紹介しておきたいゲームが多すぎて困る…。 というわけで今回はバーチャルコンソール系ソフト2回目の紹介です。今回も3DSで遊べるGBソフト。 ●スーパーマリオランド GBのロンチソフトにしてキングオ…

「Nintendo eShop」(イーショップ)で買えるオススメゲーム ~Dsiアプリ編(1)~

8月が終わってしまうw 急いでeShopで買えるゲームを紹介せねば…と焦っているうちにすでに月半ば。暑さのあまり気力がなかなか湧かないわ…。 というわけで今回は懐かしのDsiソフト。全ソフト200円という低価格でDSi時代に一世を風靡した「G.Gシリーズ」の紹…

Switch版「未然探偵 The Protea Cases」レビュー

本日のゲームレビューは「未然探偵 The Protea Cases」。 過去にレビューした「ゴシックマーダー」や「少女首領の推理領域」と同じorange開発のロマンティック・ミステリーシリーズの一本です。なんだかんだで毎回プレイしてますねこのシリーズ。 今回のイラ…

ゼノブレイド3 プレイ日記(2)

ゼノブレイド3プレイ日記2回目。プレイ時間は20時間ちょっと、大体3話途中ぐらいのところです。なんかこの辺から一気にできることが増えて全然ストーリーが進まなくなったw 2話のラストで戦争のあれこれを牛耳っているらしい「執政官」とのバトルが発生。…

「Nintendo eShop」(イーショップ)で買えるオススメゲーム ~3DSカードソフト編~

今、3DSがアツい! 夏休みの子供たちに向けてか、様々なメーカーが一斉に3DSでセールを始めだしました。8月末の残高追加終了もあってか、おそらくこれが最後のセール。 これはもう乗るっきゃねぇ、このビックウェーブによ。ということで3DSカードソフト系の…

ゼノブレイド3 プレイ日記(1)

とうとうやってきました。待ちに待ったゼノブレイド3。いやぁ、初発表から発売が遠かった遠かったw 当然発売日に購入しました。 今回はダウンロード版+DLCを購入しました。ニンテンドーチケットを使えば、合わせて8000円。なんか3000円以上浮くんですが、…