2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立川のブックオフとか寄ってきた

ここのところやたら仕事が忙しいこともあって、土日は一日ずっとぐったりしていることが多い。このままじゃさすがにイカンと、とりあえず立川まで足を延ばしてきた。 中々に久々のブックオフ立川ですが、なんか結構売り場が様変わりしていました。 なんか以…

「ポケットモンスタースカーレット」パルデア地方の旅(14)

「ポケットモンスタースカーレット」パルデア地方の旅14回目。いよいよ(実質的な)最終バトルとなる学園最強大会の開催です。 ネモたちがいろいろ根回ししてくれて学校最強大会の準備が整ったが、どうやら大会名でひと悶着あった模様。ネーミングセンスが中…

「ポケットモンスタースカーレット」パルデア地方の旅(13)

本編クリア後の世界を突き進む「ポケットモンスタースカーレット」パルデア地方の旅13回目。今回はジムリーダー二週目の残りの攻略編。 まずは4つ目のジムとなるチャンプルジム。 主人公を見ただけでオモダカの思惑とかいろいろ察してくれるアオキさん。上司…

PSPの本体保護カバーを買ったらめっちゃ胡散臭いものが届いた

先日蘇らせたPSP用にAmazonで保護用クリアケースを購入した。そしたら届いたもんがコレである。 なに、この…薬品か何かかコレ…。あからさまに中国産な怪しい日本語、かりにもエンタメ系商品なのに売る気を感じないデザイン、保護ケースなのにこんなぺらっぺ…

「ポケットモンスタースカーレット」パルデア地方の旅(12)

本編ストーリー攻略完了した「ポケットモンスタースカーレット」パルデア地方の旅12回目。ここからは本編クリア後イベントの攻略となります。 クリア後は学校の自室から。早速、校長先生から呼び出しを受けています。まぁ、進入禁止エリアに突き進んだわけだ…

新年ボードゲーム会開き2023年

2023年も明けて一週間がたちましたが、今回は正月休み中に暇っぽい面々を誘って「新宿ジェリージェリーカフェ」でのボドゲ開きしたときの話などを。 去年もここでやりましたね。今回は道に迷いませんでした…。やっぱ分かりにくいわココ。 相変わらず大量の知…

「ポケットモンスタースカーレット」パルデア地方の旅(11)

いよいよストーリー最終局面となった「ポケットモンスタースカーレット」パルデア地方の旅11回目。結局、最終章攻略は年を越してしまいました。まぁ、正月休みにはなんとか間に合ったという事で。 ここから先はすべてネタバレとなります。特にラストバトルの…

Switch版「ツクールシリーズ CHAM THE CAT ADVENTURE」レビュー

本日二本目のゲームレビューは「ツクールシリーズ CHAM THE CAT ADVENTURE」。これも携帯ゲーム機「GAME BUDDY」シリーズの一本という体のレトロ風ゲームなのですが、まぁコレは非常に元ネタが分かりやすく、GBのロンチ作にして傑作「マリオランド」をオマー…

Switch版「ツクールシリーズ サンダーストライカー(THUNDER STRIKER)」レビュー

昨年もたくさんのゲームで遊んでいたのだが、忙しさなどもあり特にレビューとか上げていなかった。せっかくの正月休みなので、そんなソフトの中からいくつか紹介していきます。 というわけで今回のレビューは「ツクールシリーズ THUNDER STRIKER」。 ツクー…

Switch版「Dorfromantik」レビュー

新年あけましておめでとうございます。今年も残り365日となりました(お約束)。 今年の一発目は、せっかくの年末年始休みということでプレイしていたいくつかのゲームから、お気に入りの一本「Dorfromantik」です。 「ニンテンドーマガジン2022冬」のインデ…